忘年会とは…

忘年会シーズン!なんて言葉を今でもよく耳にします。Jetzt、忘年会って何??

Wenn ich nachschaue、

年末に催される宴会のこと一般的にはその年の苦労を忘れるために執り行われる宴会についていう

とありますなるほどヤなことを宴ではっちゃけて忘れちゃいましょう!ということでいいでしょうか

忘年会で帰りにケガされる方とかおられますからねお酒は程々にしたいもんですなぁ楽しい宴会やったらついつい飲み過ぎてしまうんですけどね!

年明けは新年会!とかいうてまた飲んでしまうんでしょ!!

お酒飲むのをやめましょうとまではいかないですが健康第一でいきたいもんです!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.