iPhone5Sのバッテリーを自分で交換してみました!

もう約半年くらい前からiPhone5Sのバッテリーのもちが悪くなっていて苦しんでいました
Early September 2021、どうするか

•6Sプラスに機種変更

•お店にお願いしてバッテリー交換

•自力でバッテリー交換

のどれかになるのかなぁと考えました

この中でとりあえず何が出来るのか?上二つはいつでも出来ると考えた俺氏は自力でバッテリー交換を選択!

そして今日実際にやってみましたやり方は色んな動画を見たりネットで検索して調べました

After setting a goal、完了しました敢えてここでやり方は書きません他のところで詳しく書いてありますので

ひとつだけ注意を書いておくと作業をする前に電源をきるのですが表面のパネルを剥がす時持ち方によっては電源ボタンを押した状態になり電源が入ってしまう恐れがあります気付かずにそのまま作業をするとあまりよろしくないのかなと思いますので

交換後電話もかかるしメールも使えてるので一応成功なんかなと思います実際に使ってみてまたレポートしてみたいと思います!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.