祝日

今日は昭和の日という事で祝日。水曜日です。なんとなく気になったので調べてみると今年の水曜日が休みなのは2月11日、9月23日、12月23日と今日。…けっこうありますね。

木曜日が祝日なのは1月1日、金曜が祝日の日は1日もありません。正月休みとかお盆休みが絡んでくると休みになるんでしょうけど。

今年は9月に土、日を入れると5連休になる日程になっているんですよね。シルバーウィーックってやつです。6年ぶり2度目との事で。

それよりもビックリしたのは次のシルバーウィークは現行の祝日法でいくと2026年なんですって!!どないやねん!と思いません?

2015年 日本の祝日カレンダー
シルバーウィーク、凄いぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください