”ちょっと待ってくださいよぉ~”が決め台詞の後藤完夫さんがやっぱりサイコー!~munejyuka日記

アメフト見るのが好きです、munejyukaです。

昔から日本のNFLの解説といえば、この人、後藤完夫(さだお)さんです。

軽妙な喋り口で、聞いていてとても楽しい解説をされます。アメフトの初心者でもマニアの方でも満足のいく解説が聞ける唯一の解説者というのが一番正しいのかもしれません。

素晴らしいです。私は大好きです。

そして、この方の決め台詞は、

”ちょっと待って下さいよぉ~”

です。私はこれを聞きたくてテレビを見ていると言ってもいいくらいです。微妙な判定&プレーの時はアナウンサーを制するが如く、

”ちょっと待って下さいよぉ~”

です。思い出しただけで嬉しいです!楽しいです!面白いんです!!

皆様も是非、聞いてみて下さい。たいてい、1試合に1回は言っておられると思いますので。

 

もひとつ言うとくと、後藤さんの一番のパートナーはめざましテレビで有名になられた大塚アナウンサーです。このコンビはマジで最強にして、最高です(でした)!ヘンな漫才よりはこのコンビの解説を聞いている方が断然面白かったです。

大塚さんは現在静養中です。復帰されたら是非、大塚アナウンサーとのコンビを復活して、アメフトの解説をして貰いたいです。ぜ~ったい面白いので!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください