京都水族館は綺麗で楽しかったのとすいぞくぱんを買う時に注意しておいた方がいい事~munejyuka日記

水族館大好き、munejyukaです。

少し前にちょびっと報告した京都水族館ですが、今回もうちょい追加で報告を。

当たり前なんですけど、出来たての水族館なんで、とっても綺麗でした。入館前は並ぶのは並んだんですけど、流れていたのでそんなに苦も無く入館出来ました。前売り券を持っていたら並ばずに入館出来るので、そういう準備をしていけばいいのかと思います。(確かローソンとかで買えるはず…)

中は進路に沿って進んでいく感じです。大きな水槽も綺麗でした。

大きなエビもいました。色が白っぽいのがビックリ。

イルカのパフォーマンスもやってますが、行ったのがゴールデンウィークだったので、物凄い人でした。通常はここまで混まないのかもしれませんが。

食べ物もすいぞくパンや京漬物ドッグなど、オリジナルなものも売ってました。

このすいぞくパンは売っているところが限られているので、くるーっと見終わって、後から買おうと思ったら、また売っている売店まで行かないといけないので、売っているお店を見つけたらその時点で購入されるのがよろしいかと。しかも私が2周目に行った時には完売になっていたパンもありましたから。まあゴールデンウィークで物凄く人が多かったからかもしれませんが、念には念を。見た目がとってもかわいいので、皆さん買っておられましたよぉ。出口付近のお土産物屋さんでは、このすいぞくぱんは売っている気配が無かったのです。何人かのお客さんがお店の人に”パンは売ってますか?”って聞いておられたので注意が必要かと思います。

次回はもう少し人が少ない時に行きたいですね。2周目の時は人が多くてきちんと見れなかったですからねぇ。

皆様もレッツ、京都水族館!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください