ドアモニを設置してみたねん~munejyuka日記-2012/2/20

壁に耳ありクロードチアリ… munejyuka(@munejyuka)is。

this time、ピンポンが鳴った時に誰が来たかが見えるモニターPanasonic製のドアモニを購入しました

ウチのマンションは以前にインターホンを交換する際モニター付のものとモニター無のタイプを各家庭で選べたのですがその時私は”モニターなんていらへんでな!”となってモニター無しにしたのです

this time、何となくモニターがあったら誰が来たか見えたらピンポン鳴っても出なくてええんとちゃうの?と思ってなんかええもんがないかなぁと思っていたらこの商品に行き当たり購入となりました

製品の中身は、First、ドアに取り付けるカメラ取り付けて外から見たらこんな感じ

内側はこんな感じ簡単に設置出来ます

室内で見るモニターはこんな感じ

モニターの台も付属しています

モニターに映る画像はカクカクしてますが誰が来たかははっきりわかる感じです想像以上に綺麗に見えたのでビックリくりくりくりっくりっ!ですよ奥さん!!!

ドアの厚みや隙間の条件を満たす必要はありますが確実に使える一品ではないかと思いますアパートやマンションにお住まいの方は一度ご検討されてみてはいかがでしょうか

 

Panasonic ワイヤレスドアモニター ドアモニ マシュマロホワイト ワイヤレスドアカメラ+モニター親機 各1台セット VL-SDM100-W

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.