BOOK・OFFに本を売りに行ってみたねん~munejyuka日記-2012/1/28

今日は生まれて初めて本を売りに行ってみましたmunejyuka(@munejyuka)is。

皆さんは本を売った事ってありますか?私は今まで一回も無かったのです部屋の片付けをする必要性が生じて片付けていていると”もうこの本は読まんなぁ”というもんが出てきましてこのままポイするのもなんなんで一度売ってみようと思い立ちました

After setting a goal、今回お邪魔したのがこのお店♪本を売るならBOOK・OFF!!の 岸和田店です

いや~本屋さんに行くだけなのに少し緊張しましたねぇ。Because、今回持ち込んだのはビジネス本とサッカーの本で合計11冊(内1冊は新書タイプのもの)だったのですが持って行ってお店の人に”値段付きませんねぇ~!”なんて冷たくされたらちょっとヤだなぁと思ったからです

という感じで少しドキがムネムネしながらお店に入りレジ横にある買い取りカウンターみたいなところがありましたのでそこに行くとお店の方が近寄ってこられて”これから査定させて貰いますので5分から10分待って下さい”と番号札を渡されました若いお兄ちゃんだったのですが親切に対応して下さいました

番号札を持って店内をうろうろしていたら店内放送で呼ばれてさっきのカウンターに戻りました待ち時間は5分くらいだったでしょうか

呼ばれて出された提示金額は

was。

もともと0でもいいやって気持ちで持ち込んだので940円もあれば御の字だなと思いました

後は免許書を見せて別の書類に名前と住所と電話番号年齢を書いたら処理は終わりまして940円を受け取りました受け取った後サインをしてハイ完了です

値段が一律だったのが個人的にはビックリしました何か基準があるんでしょうねでないとイチイチ調べてなんか出来ないですわなぁ

意外と待ち時間も無くお店の方も親切でした普通の廃品回収でポイする事を考えればこうやって売るのも一つの手段なのかもしれませんね皆様も機会があれば一度試してみてはいかがでしょうか

BOOK・OFF 岸和田店

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.