2024年8月16日(金)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2024年お盆休みの朝は渋滞してる?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

昨日の夜に雨が降りそうだったけどほぼ降らなくて残念がっています、munejyukaです。

適度な雨は必要ですので。

ただ、ゲリラ豪雨には気をつけたいですね。

 

 

2024年のお盆期間も終盤になってきました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

そんな2024年お盆休みの終盤の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけ方、お仕事関係の車で渋滞が発生していたのでしょうか?

気になったので確認しました!

 

 

 

2024年8月16日(金)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

 

・阪神高速 神戸線西行き 摩耶付近から3km

 

 

中国道の下り、名神高速の上り、京滋バイパスの上り、いずれも渋滞はなかったのですが、阪神高速神戸線の西行きだけは渋滞が発生していました。

 

この区間だけは何があっても渋滞していますね。

太陽が出ている時間帯はほぼ渋滞しているという感じです。

もう笑うしかないっていう領域ですww

 

ここ数日に限っても、15km越えの渋滞が普通にありました。

午前中は西行き、午後は東行きで長い渋滞となります。

 

本当に恐るべしです!!

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:0件

 

 

・故障車情報:8件

 

 

・落下物情報:1件

 

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

 

事故情報が無かったのはよかったのですが、故障車情報が8件ありました。

車の数が少ない状況で8件は多いなという印象です。

 

軽微な故障であることを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

ここのところ強風による速度規制は出されていません。

 

ただ、関空連絡橋は海上にあります。

ですので急に風が強くなることもあります。

 

関西空港へ送迎等で車で関西空港へ行かれる方も多いかと思います。

通行の際はじゅうぶん気をつけてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

・2024年8月16日(金)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

 

・1区間で渋滞が発生

 

 

・事故情報が0件、故障車情報が8件、落下物情報が1件

 

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

今回は、2024年8月16日(金)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

1区間、3kmの渋滞が発生していました。

昨日の同じ時間帯は、お出かけの方と思われる車で長い渋滞が発生していましたが、この日は状況が違いました。

 

 

注意したいのは、夕方には長い渋滞が発生するものと思われます。

昨日の夕方も名神高速の下り、京滋バイパスの下りで長い渋滞が20時過ぎまで渋滞していました。

 

帰りの時間帯は車が集中するからだと思います。

16日(金)、17日(土)の夕方は渋滞が発生する可能性がかなり高いです。

 

渋滞に巻き込まれるのがヤだという方は、遅い時間にする等で時間をずらして走行することをオススメします!

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください