2024年8月15日(木)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2024年お盆休みの朝は渋滞してる?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ここのところ雨が降っていません、munejyukaです。

皆さまの地域はどうですか?

 

 

パリ・オリンピックも終わり、高校野球も中盤に入ってきました。

ヨーロッパのサッカーも開幕&開幕前で盛り上がってきています。

NFLもプレシーズンゲームが始まっていますしね。

 

 

そんな2024年8月中旬の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

気になったので確認しました!

 

 

 

2024年8月15日(木)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

 

・名神高速 上り 深草バス停付近から3km

 

 

・京滋バイパス 上り 笠取IC付近から7km

 

 

 

さすがに今日は渋滞していないのかなと思っていたのですが、渋滞している区間がありました。

ちょっとびっくりしました。

 

京滋バイパスの上り線の7kmの渋滞ってそこそこ長い渋滞ですよね。

事故等があったわけではないようなので、交通集中による渋滞と思われます。

 

それなりに車の数が多かったということになります。

 

 

中国道の下り線の渋滞はありませんでした。

西へ向かう車の数はそこまで多くないのではないかという結果になりました。

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:1件

 

 

・故障車情報:3件

 

 

・落下物情報:4件

 

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

車の数が少なかったのもありますが、事故情報は1件、故障車情報が3件とありました。

軽微な事故、故障であることを祈るばかりです。

 

その代わり、落下物情報が4件ありました。

荷物を運ぶ際は注意したいですね。

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

ここのところ風が強く速度規制が出されているということはありません。

 

ただ、関空連絡橋は海上にありますので、急に風が強くなることもあります。

お盆期間中に送迎等で車で関西空港へ行かれる方も多いと思います。

 

通行の際はじゅうぶん気をつけてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

・2024年8月15日(木)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

 

・2区間で3km以上の渋滞が発生

 

 

・事故情報が1件、故障車情報が3件、落下物情報が4件

 

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

 

今回は、2024年8月15日(木)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

2区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

 

今年の夏も猛暑で、気温が軒並み35度を超えています。

昨日、私の車の温度計も40度になることがありました。

体温で40度といえば、高熱ですよね!

 

ちょっと考えられない気温です。

 

皆さまもくれぐれも熱中症等に気をつけてくださいませ。

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

※これからの季節は台風等で雨が降ることがあります。今のうちに雨対策をしておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください