【NFL】2023レギュラーシーズンが終了!いよいよポストシーズンが始まる!さあ、これからだぜ!!

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

NFLは好きです、munejyukaです。

信じられないプレーが何度も見られるからです!

 

 

いつも見るたびに、驚きとドキがムネムネになるNFL。

2023年の1月1週目にレギュラーシーズンが終わりました。

 

各チームが17試合を行い、これからはポストシーズンに突入します。

 

そのポストシーズンの対戦カードを確認しておきたいと思います。

併せて、個人的な予想もしておきたいなと思います。

 

予想はよそう…

といつも思うのですがww

 

 

 

 

2023シーズン・スーパーワイルドカード

 

 

 

現地2024年1月13日(土)から始まるNFLのポストシーズン。

 

これからスーパーボウル出場を目指して熱い試合が繰り広げられます。

 

 

そのポストシーズンの最初の試合、スーパーワイルドカードの対戦カードを確認しておきたいと思います。

 

※右側がホームです

 

 

AFC

 

クリーブランド・ブラウンズ対ヒューストン・テキサンズ

 

 

マイアミ・ドルフィンズ対カンザスシティ・チーフス

 

 

ピッツバーグ・スティーラーズ対バッファロー・ビルズ

 

 

 

NFC

 

グリーンベイ・パッカーズ対ダラス・カウボーイズ

 

 

ロサンゼルス・ラムズ対デトロイト・ライオンズ

 

 

フィラデルフィア・イーグルス対タンパベイ・バッカニアーズ

 

 

尚、ボルティモア・レイブンズとサンフランシスコ・49ersは各カンファレンスで一番勝率が高かったので、プレーオフのファーストラウンドは免除となっています。

 

最高勝率のご褒美ということになりますね。

 

 

 

この対戦カードはどれも魅力的ですが、いちばん気になるのは、

 

ドルフィンズ対チーフス

 

でしょうか。

 

ドルフィンズは今シーズン、オフェンスが好調です。

その核となっているのが、以前チーフスに所属していたWRヒル選手です。

 

古巣との対戦となるヒル選手。

どんなプレーを披露してくれるのか、とても楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

スーパーワイルドカードの予想

 

 

 

この全ての試合が要注目カードのスーパーワイルドカード。

 

 

個人的に、勝利チームの予想をしておきたいなと思います。

私は今シーズンもダイジェストを見まくりました。

 

その経験を活かして、勝利チームを予想したいと思います!

 

 

・ブラウンズ対テキサンズ

テキサンズが勝つでしょう。
 力的には五分五分のような気がしますが、ホームで試合が出来るというアドバンテージを活かして、テキサンズが勝つと予想します。

 

 

 

・ドルフィンズ対チーフス

チーフスが勝つでしょう。
 チーフスはレギュラーシーズン後半にかけて完成度が高まってきました。逆にドルフィンズは徐々に落ちてきたのかなという印象です。なのでチーフスが勝つと予想します。

 

 

 

・スティーラーズ対ビルズ

ビルズが勝つでしょう。
 ビルズもレギュラーシーズン終了にかけて調子を上げてきたという感じです。これが毎年プレーオフに出場しているチームなのでしょうか。スティーラーズは何とかオフェンスもディフェンスも粘って、ロースコアに持ち込みたいところです。

 

 

 

・パッカーズ対カウボーイズ

カウボーイズが勝つでしょう。
 パッカーズはQBロジャースが抜けて再建中だと言われていたのですが、プレーオフに出場にこぎ付けました。それでも、カウボーイズの方が完成度は高いのかなという印象です。

 

 

 

・ラムズ対ライオンズ

ラムズが勝つでしょう。
 ラムズはレギュラーシーズン最終戦で49ersに勝ちました。その勢いがあると感じますので、アウェーですがライオンズに勝つと予想します。

 

 

 

・イーグルス対バッカニアーズ

イーグルスが勝つでしょう。
 イーグルスは昨年スーパーボウルに出場しました。ですので地区優勝を逃したとはいえ、強いに決まっています。バッカニアーズには勝ってしまうのではないかと予想します。

 

 

 

毎年、NFLの予想は、ズバリ的中なんかしたことがありません。

それだけチームの力が均衡しているからしょうか。

 

 

とにもかくにも、NFLのポストシーズンが楽しみです!

 

しっかりと楽しみたいなと思います。

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※アメリカンフットボールのボールでキャッチボールするのは楽しいですよ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください