After 8:00 a.m. on Saturday, October 28, 2023、Check the traffic congestion situation on the Hanshin Expressway and surrounding expressways! 43rd time in 2023、What about the fourth Saturday morning in October?

Thank you for visiting。

昨日から寝不足が続いています、munejyuka。

ある程度の睡眠時間を確保することは大切だなと強く思います…

昨日は西日本で雷や雹がふったところがあったようですね

こういうのって防ぎようがないから怖いですよね

気が付けば(?)10月も下旬となりました

9月の半期決算が終わってもう1ヶ月が経つの?って感じておられる方も多いのではないでしょうか?

そんな2023年10月最後の土曜日

I checked the morning expressway conditions in the Kinki region.。

Was there a traffic jam on your way out?

さっそく確認していきましょう!!

2023年10月28日(土)、Highway conditions in the Kinki region after 8 am

Confirmation result、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました

・名神高速 上り 蝉丸トンネル入口付近から12km

・京滋バイパス 上り 宇治トンネル付近から8km

・近畿道 上り 守口JCT付近から8km

・阪神高速東大阪線 西行き 東船場JCT付近から3km

・阪神高速神戸線 西行き 生田川付近から5km

・阪神高速神戸線 東行き 京橋付近から4km

長期休暇や3連休の初日に必ず渋滞するのが名神高速と京滋バイパスの上りです

この日も同じ区間で渋滞が発生していました

So、お出かけの方が多かったといえるのではないでしょうか

Also、中国道の下り線でも短い渋滞が発生していました

3連休ほどでもないにせよこの区間で渋滞しているということはお出かけの方が一定数いるということではないでしょうか

涼しくなってきましたので秋の行楽シーズン真っただ中ということですね!

Other expressway information

渋滞以外の高速道路情報も確認しました

・Accident information:1 piece

・Broken car information:3 pieces

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

あちこちで渋滞が発生していたので車の数はある程度多かったといえます

However、事故情報や故障車情報は少なかったです

いずれも軽微なものであることを祈るばかりです

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです

私も関空の近所の海沿いに住んでいるのですが同様に穏やかでした

However、海上付近は急に風が強くなることもあります

送迎等で関空へ行かれる方は横風に注意して走行くださいませ

I use it normally when talking in conversation

・2023年10月28日(土)、Check the highway conditions in the Kinki region after 8 am

・6区間で3km以上の渋滞が発生

・事故情報が1件故障車情報が3件

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

今回は、2023年10月28日(土)、・ Check the highway conditions in the Kinki region after 8 am on Saturday, April 9, 2022。

この日は朝から長い渋滞が発生しているところがありました

皆さまのお出かけモードが全開になっているといってもいいと思います

来週の11月3日(金)が文化の日で祝日です

I'm sure many of you have a three-day weekend.

それにもかかわらずこの日は朝から渋滞が発生しました

”来週は混雑するから今週行っとけ~”

ってなったのでしょうかww

Also、来週も確認していきたいなと思います

Please read to the end、thank you very much!

※携帯トイレを車に載せておきましょう!コレがあれば高速道路で急にトイレに行きたくなっても安心です小さなお子さまがおられるところは必須です3連休に高速道路を利用される方は今のうちに!!防災アイテムにもなりましお値段もお手頃ですので!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.