大阪マラソン2024のエントリーが始まってるよ!

Thank you for visiting。

短距離よりも長距離の方が好きです、munejyuka。

でも42.195キロメートルはやり過ぎです…

コロナ前は空前のマラソンブームでしたよね!

but、コロナの影響で各地のマラソン大会は軒並み中止となりました

それにつれて現在はマラソン大会も少し落ち着いた感があります

以前は申し込んでも申し込んでも抽選が外れていましたが去年くらいからは当選しやすくなってきているようです

Moreover、定員割れしている大会もあるようで…

そんな状況の中大阪マラソン2024のエントリーが始まっていました

詳しく確認しておきたいと思います!

大阪マラソン2024のエントリーが開始!

大阪マラソンは日本で2番目に参加人数の多い大会です

たしか東京マラソンの次に多いと思います

大阪マラソン2024は3万4千人のランナーを募集しているとのことです

凄い数ですよね!

それでも抽選が外れるかもって思うと,

なんなんだ?

と思わざるを得ませんww

大阪市内の名所を堪能できる大阪マラソン

是非走ってみたいという方はエントリーされてみてはいかがでしょうか!

※エントリーはコチラから↷↷

大阪マラソン2024の開催日は?

大阪マラソン2024の開催日等についても確認しておきましょう

大阪マラソン2024の開催日は

2024年2月25日日曜日

is。

スタートは車いすマラソンの方が9時5分にスタートしてそこから順次スタートするという方式です

制限時間は

7時間

is。

だいたいのマラソン大会は6時間のところが多いのですが大阪マラソンは7時間です

初心者の方にやさしい時間設定ですね

コースと参加費を確認!

大阪マラソン2024のコースも少しだけ確認しておきます

スタートは

大阪府庁前

is。

大阪城公園の西側です

そこから北へ向かって天神橋筋六丁目で南に下ります

御堂筋を通ってそこから西へ

京セラドームの近くを走ってなにわ筋を南へ

柳通で折り返して来た道を北上

その後千日前通を東へすすんで天王寺を右手に見てすすみ今里筋を北上

ゴールは大阪城公園!

というルートです

文字だけだとわかりにくいですねww

大阪マラソン2024のホームページのコース案内をご覧くださいませ!!↓↓

個人的には素晴らしいコース設定だと思います

大阪の土地勘がある方もそうでない方も楽しめるコース設定だと思います!

もうひとつ言うと

応援する方が行きやすいコース設定

I think。

走るコースの近くに地下鉄やJRの駅がたくさんあります

So、ランナーの応援に行かれる方がめちゃくちゃ行きやすいんですよね

応援に行くのが億劫にならないというか

電車でちゃっと行けるから応援しに行こか!

ってなりやすいコース設定だと思うんです

なんなら3回4回と走っている方を見ようと思えば見れると思います!

ランナーさんがリタイアしなければの話しですがww

この記事を書いているのが2023年9月27日です

大阪マラソン2024まであと150日です

完走するための準備期間はじゅうぶんあると思います!

走ってみようかなという方はエントリーされてみてはいかがでしょうか!

気になる参加費ですが一般ランナーの方は

17000円

And

寄付が最低

500円×2口→1000円

so、

合計18000円

Will be。

その他にもオリジナルグッズの販売もありますのでエントリー時に確認してください

素晴らしいマラソン大会になることを祈って終わりにしたいと思います!

Please read to the end、thank you very much!

※まずは足元からでしょうか!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.