【サッカー】セルタの有望株、ガブリ・ベイガは残留が濃厚!買い手があるときに売却するのか、それとも貴重な戦力なので残留させるべきか…

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーは観るのもするのも好きです、munejyukaです。

世界で最も人気があるのもわかりますよね!

 

今回は、スペインリーグの中堅クラブ、セルタのベイガ選手の移籍のウワサについてです。

 

詳しく確認したいと思います!

 

 

 

 

ガブリ・ベイガ選手はセルタの有望株!

 

 

今回、ビッグクラブからも注目されている、スペインリーグ、セルタに所属するガブリ・ベイガ選手の移籍のウワサです。

 

 

セルタの下部組織から、トップチームへ昇格して活躍するベイガ選手。

 

年齢が21歳で、若手の有望株です。

 

 

先日まで行われていた、Uー21欧州選手権のスペイン代表にも選出されていました。

 

 

そんなベイガ選手ですが、イングランドの強豪チームから関心が寄せられているということです。

 

具体的には、マンチェスター・シティ、リバプール、チェルシーとのことです。

 

いずれもビッグクラブですよね。

 

凄いことです。

 

 

セルタとしては、ベイガ選手は素晴らしい選手なので、来シーズンも残留して欲しいというのは当たり前なのですが、クラブの財政面を考えると、高く買い取ってくれるクラブがあれば、売却するのも”あり”なのかもしれません。

 

 

ベイガ選手の売却で得た資金で他の選手を獲得出来るからです。

 

チームの貴重な戦力で残留を希望する一方、多額の資金を得られるチャンスでもあります。

 

 

さあ、どうしましょうか??

 

 

 

現地2023年7月9日(日)時点では残留が濃厚

 

 

それでも、現地の報道を見ていると、今シーズンはベイガ選手は残留が濃厚とのことです。

 

 

もう1シーズン、セルタでプレーするのも悪くはないかもしれませんね。

 

まだ21歳ですし、焦る必要もないと思います。

 

 

ただ、いつでもそうですが、移籍の話しは突然やってきます。

 

タイミングというものがあります。

 

 

ビッグクラブが大金にものを言わせてアタックしてくるかもしれません。

 

その時、セルタの経営陣はどう判断するのでしょうか?

 

 

チームは既に新しいシーズンに向けて始動しています。

 

ベイガ選手はこのままチーム合流するのでしょうか?

 

それとも、違うチームのユニフォームを着てプレーするのでしょうか??

 

 

気になりますので、今後も継続して確認していきたいなと思います!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※たまにボールを蹴りたくなるので1個買っておきたいと思います!ゴールドがカッチョイイですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください