【サッカー】2023年7月、セルティックFCが来日!横浜F・マリノスとガンバ大阪と親善試合!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーは好きです、munejyukaです。

見るのもするのも楽しいですよね!

 

 

今回、またまたビッグニュースが入ってきました。

 

スコットランドリーグに所属する名門チーム、セルティックFCが2023年7月に来日し、横浜F・マリノス、ガンバ大阪と親善試合を開催するとのことです!

 

素晴らしいですね!

 

詳しく確認したいと思います!

 

 

 

セルティックFCが2試合を開催!

 

 

さっそくですが、試合日程を確認したいと思います。

 

 

・2023年7月19日(水) 対横浜F・マリノス

 試合会場:日産スタジアム

 19時キックオフ

 

 

・2023年7月22日(土) 対ガンバ大阪

 試合会場:パナソニックスタジアム吹田

 19時キックオフ

 

 

中2日で開催です。

真夏の日本での試合となりますので、コンディションが心配ですが、強豪チームは色々と忙しいですから仕方ないですねww

 

 

 

セルティックFCには日本人選手が5人在籍

 

 

セルティックFCには、日本人選手が現時点で5人在籍しています。

 

それだけでも盛り上がりますよね!

 

古橋亨梧選手

前田大然選手

旗手怜央選手

岩田智輝選手

小林友希選手

 

の5人です。

 

岩田選手は横浜F・マリノスに所属していたので、今回の親善試合は楽しみでしょうね。

 

ただ、この5選手はオフにチームを離れる可能性があります。

全員が全員というわけではないのですが。

 

5人とも残留して、来日となるのでしょうか?

今後の動きに注目です。

 

 

 

セルティックFCの監督は前横浜F・マリノスの監督、アンジェ・ポステコグルーさん

 

 

選手もそうですが、監督も日本に馴染みのある方なんです。

 

 

アンジェ・ポステコグルーさん

 

は、以前、横浜F・マリノスで監督をされていました。

 

2019シーズンにはチームを15年ぶりのリーグ優勝に導きました。

 

その手腕を買われたのでしょう、2021年6月からセルティックFCの監督に就任されました。

 

 

ですので、ポステコグルー監督にとっても古巣との凱旋試合となります。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年7月、セルティックFCが来日し、親善試合を2試合開催

 

7月19日(水)に横浜F・マリノス戦、22日(土)にガンバ大阪戦

 

・セルティックFCには現時点で日本人選手が5人所属

 

・横浜F・マリノスで監督をされていたセルティックFCのポステコグルー監督にとっては

 古巣との凱旋試合となる

 

 

今回は、2023年7月にセルティックFCが来日し、日本で親善試合を開催することについて確認しました。

 

 

セルティックFCといえば、中村俊輔選手が所属していて、大活躍したチームという印象でしょうか。

 

リーグ優勝を53回もしている超名門チームが日本に来日するのはかなり激アツですよね!

 

 

今からめちゃくちゃ楽しみです!

 

ドキがムネムネです!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください