【MLB】ツインズ→ジャイアンツ→メッツ→ツインズで元の鞘に収まるコレア選手!もう笑うしかない??

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

メジャーリーグは好きです、munejyukaです。

球場の雰囲気もいいですよね!

 

今回は、今オフのFAの目玉のひとり、カルロス・コレア選手について確認したいと思います。

ワイワイ騒いだのは何だったんだ?という結果になりました…

 

 

 

コレア選手はツインズと契約!

 

2022シーズンのMLBレギュラーシーズンが終わり、ミネソタ・ツインズのショートを守るカルロス・コレア選手がFAとなりました。

 

ツインズとは3年契約だったのですが、権利を破棄して、大型契約を勝ち取るべくFAとなりました。

 

その後、サンフランシスコ・ジャイアンツと大型契約で合意!という報道が出たのですが、右足首の状態に難色を示したジャイアンツとは破談になりました。

 

その隙を狙って、コレア選手がFAとなってからずっと獲得を希望していたニューヨーク・メッツが名乗りをあげました。

 

メッツとも、大型契約を結ぶ直前まで話がすすんだのですが、やはり右足首の状態が懸念材料となり、すんなり契約とはいきませんでした。

それでも、メッツとは契約期間や年俸の調整をするなど、なんとかコレア選手を獲得しようと交渉を続けていたようですが、こちらも破談となりました。

 

そうこうしているうちに、昨シーズン所属していたツインズが再度好条件を出して、契約に至ったようです。

 

 

ツインズは元々残留して欲しかった!

 

ツインズ側としては、昨年に3年契約を結んでいたので、コレア選手には残って欲しいと思っていました。

 

しかも、右足首の状態は、1年一緒にプレーしているので把握できていたものと思われます。

 

 

ツインズはこのオフ、積極的な補強を行っています。

そこに、いなくなったはずのコレア選手が戻ってきたとなると、戦力としてはかなりアップすると思われます。

 

マエケン投手も復帰する予定ですので、ツインズファンは楽しみが増えたといえるでしょう!

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022シーズンのオフ、ツインズのコレア選手がツインズでFAとなったが、ツインズと再度契約

 

・ジャイアンツ、その後メッツも獲得合意寸前までいきましたが、最終的には破談

 

・理由は、右足首の状態とのこと。

 

 

ミネソタ・ツインズのスター選手、コレア選手が、ツインズと再度契約したことについてまとめました。

 

契約する側としては、健康状態には敏感になりますよね。

特に6年や7年といった長期契約を結ぶとなると、余計ですよね。

 

こればっかりは仕方ないのかもしれません。

 

 

ジャイアンツとメッツのファンはぬか喜びになりました。

今からどんなブーイングをするのか準備しているのかもしれませんねww

 

今シーズンもコレア選手のプレーに注目です!!

 

最後に…

 

 

 

こんなことってある??

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください