2022年12月23日(金)は各地で大雪!?お出かけは控え目に!!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

寒いのはヤです、munejyukaです。

暑いのより寒い方がいいって言う方を尊敬します…

 

2022年12月23日金曜日。

どうやら日本各地で大雪になるとのことです。

 

19日の大雪と同じか、それ以上の降雪の予報が出ています。

どうなるのでしょうか…

 

 

 

日本海側を中心にとのことだが…

 

この時期、日本海側で大雪になることは、毎年何回かはあるのでそこまで驚かないのですが、今回の大雪警報は、九州、四国、中国地方、近畿地方等々、全国各地で発令されそうだとのことです。

 

しかも、山間部だけではなく、平野部でも積雪の可能性が高いということです。

 

ここまで全国的に大雪の予報が出て、事前にアナウンスされるのも珍しいことだと思います。

 

 

天気ばかりはコントロールできませんので、あらゆる手段を使って情報を仕入れて対策するしかありませんよね。

 

 

気温も低くなるとのこと

 

大雪の情報とともにアナウンスされているのが、

気温が低くなる

とのことです。

 

雪が降ってないから安心というわけにはいきません。

気温もかなり低くなるとの予報です。

 

道路の凍結、水道管の凍結等、じゅうぶんにお気をつけくださいませ。

 

 

不要不急の外出は控えるのがいい

 

これだけの大雪の予報が出ています。

 

不要不急の外出は控えるのがいい

 

と思います。

スタッドレスタイヤを装着しているから大丈夫!とかではありません。

 

気候の変化は時として想像をはるかに超える事態となります。

何かが起こってからでは遅いんです!

 

ですので、不要不急の外出は控えるのがいいと思います!

 

偉そうなことを言うつもりはありませんが…

 

 

大きな被害が出ずに、この寒波が通り過ぎることを祈るばかりです。

 

安全第一で行動していきたいなと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※NEXCO西日本のホームページはこちらからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください