Wann ist die Wintersonnenwende 2022? Ich war neugierig, also habe ich es mir angesehen!

Danke für Ihren Besuch。

寒いのは本当にヤです、Es ist munejyuka。

指のひび割れとか凄いんですから…

In letzter Zeit、17時を過ぎると暗くなるのが早く18時には真っ暗になります

あ~真冬なんだなと実感しています

そこでふと2022年の冬至はいつなのかな?"Wie lange ist das Leben eines Computers?"。

Ich war neugierig, also habe ich es mir angesehen!

2022年の冬至は12月22日(木)!

Wenn ich nachschaue、2022年の冬至は

12月22日(木)

war。

明日ですやん!

これを書いているのは前日の12月21日(水)です

偶然にも明日が2022年の冬至とのことです

冬至とは?

冬至とはなんぞや?という方もおられるかもしれませんので念のため確認しておきます

冬至とは

1年でいちばん昼の時間が短い日

ist。

逆の言い方をすれば

1年でいちばん夜が長い日

ist。

明日が冬至ということはそら暗くなるのも早いわけですよね

冬至は祝日ではない

冬至はカレンダーに書いてあることもありますが冬至がいつなのか知っている人は少ないと思います

夏至の日もそうですが冬至の日は祝日ではありません

春分の日と秋分の日は祝日なのですが…

祝日ではないので知っている人も少ないですしそこまで話題にならないのかもしれませんね

Ich benutze es normalerweise, wenn ich in Gesprächen spreche

・2022年の冬至は12月22日(木)

・冬至は1年でいちばん昼の時間が短い(夜の時間が長い)日

・祝日ではないからか冬至がいつなのか知っている人は少ない

今回は、2022年の冬至について確認しました

冬至の日にはかぼちゃを食べたり柚子湯に入ったりする風習があります

皆さまはいかがでしょうか?

個人的な感覚では冬至を過ぎてからが本格的な冬の始まりという感じがあります

これから寒い日が続きます

健康第一ですので体調管理はしっかりしていきたいですね!

Es ist wie ein sanfter Frühlingsmorgen.、ステキな冬至の日となりますように!!

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.