ご覧いただきありがとうございます。
2022年も残り22日、munejyukaです。
22日しかない?それともまだ22日もある??
本格的な冬がやってきた近畿地方。
いつの間にか紅葉の季節も終わってしまいました。
これから年末にかけて慌ただしくなる方も多いのではないでしょうか?
そんな2022年12月の土曜日の朝、近畿地方の高速道路は渋滞していたのでしょうか?
お出かけの方は多かったのでしょうか?
気になったので確認しました。
さっそく見ていきましょう!
2022年12月10日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況
確認の結果、下記の区間で4km以上の渋滞が発生していました。
・中国道 下り(西行き) 宝塚IC付近から4km
・近畿道 上り(北行き) 摂津南IC付近から4km
・阪神高速東大阪線 西行き 東船場JCT付近から3km
・阪神高速湾岸線 東行き 南芦屋浜付近から3km
そこまで長い渋滞は発生していませんでした。
3km以下の渋滞も3区間ほどありました。
それでも11月の土曜日と比べるとかなり落ち着いた状況だといえると思います。
名神高速や京滋バイパスの東行きの渋滞が無いのでそう感じるのかもしれません。
その他の高速道路情報
渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。
・事故情報:2件
・故障車情報:7件
・関空連絡橋の横風による速度規制は無し
この日も目立ったのは、故障車情報です。
各所で故障車の情報が目につきました。
故障者が原因で渋滞しているところは無さそうでしたが。
もし自分が運転している車が高速道路で故障したとかを想像すると、かなりヤです。
ですので、普段から出来る限りのメンテナンスをしておきたいなと思います。
関空連絡橋はこの時間帯は穏やかだったようです。
ただ、海上ですので、急に風が強くなることもあります。
通行予定の方はご注意くださいませ。
特に二輪車の方は風の影響を受けやすいので、注意が必要かと思います。
まとめるとぉ~
・2022年12月10日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認
・渋滞している区間はあったが、10kmを超えるような長い渋滞は無し
・故障車情報が7件もあり
・関空連絡橋の横風による速度規制は無し
今回は、2022年12月10日土曜日の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。
先月と比べると、落ち着いた状況だといえます。
年末にかけて皆さん充電されておられるのでしょうか?ww
もしそうだとしたら、年末は大渋滞が発生する可能性がありますね。
どうなることでしょう…
その時はまた確認していきたいなと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメントを残す