2022年11月26日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年48回目、11月4回目の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

2022年の土曜日はこの日を入れてあと6回、munejyukaです。

1日1日を大切にしたいですね。

 

政府の旅行支援策が始まって以来、土曜日の朝の高速道路は渋滞が発生するようになりました。

しかも、10kmを超える長い渋滞が発生している区間もあります。

 

2022年11月26日土曜日、この日はどうだったのでしょうか?

気になったので確認してみました!

 

 

 

2022年11月26日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

 

・中国道 西行き 宝塚IC付近から4km

 

・名神高速 東行き 蝉丸TN入口付近から12km

 

・京滋バイパス 東行き 宇治TN入口付近から4km

 

・近畿道 北行き 門真IC付近から7km

 

・阪神高速東大阪線 西行き 東船場JCT付近から4km

 

・阪神高速神戸線 西行き 摩耶付近から5km

 

・阪神高速神戸線 西行き 深江付近から6km

 

 

各所で渋滞が発生していますね。

これ以外の区間でも3km以下の渋滞が発生しているところが3件ほどありました。

 

 

名神高速と京滋バイパスの東行き(上り)で渋滞が発生しているのは、土曜日特有のものです。

ですので、お出かけの方の車が集中しているのではないかと推測できます。

皆さんのお出かけモードはかなりなものですね。

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・事故:2件

 

・故障車:3件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

ここのところ気になるのは故障車の情報です。

ほぼ毎回、故障車の情報があります。

故障車の影響で渋滞が発生していることもあります。

 

普段から日常のメンテナンスをしっかりやって、少しでも故障のリスクを抑えていきたいですね!

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年11月26日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・各所で渋滞が発生

 

・名神高速では12kmと長い渋滞が発生

 

・事故は2件、故障車は3件の情報

 

 

2022年11月26日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

23日の水曜日は勤労感謝の日で祝日でした。

ですので、この日の土曜日はお仕事の方が多く、平日の朝のような渋滞状況かなと思っていましたが、そんなことはありませんでしたww

 

それでも今日はお仕事だよという方も多くおられると思います。

お疲れ様でございます。

 

近畿地方は紅葉のシーズンも終盤です。

これから本格的な冬になってきます。

体調など崩されないよう、体調管理に気を配っていただけたらなと思います。

 

皆さまにとって、ステキな週末になりますように!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレがあれば急な渋滞に巻き込まれても安心です!幾つか車に載せておきましょう!!特に小さなお子さまがおられる方にはオススメです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください