[Part 2: Vehicle inspection diary] How long does it take to have a vehicle inspection? I actually went to a used car shop!

Thank you for visiting。 車の運転はヤではありません、munejyuka。 運転は気分転換になりませんか?? 今回は車検日記の第2回目です。 last time、中古車屋さんに電話したという内容でした電話で言われたのは実際に車の状態を確認して見積りをしますとのことでしたので今回お店に行ってきました! 見積りにかかった時間は約20分 お店に車を持っていって見積りを出していただくまでの時間は 約20分 でした予想よりも早かったですお店の方に言われたのはそのまま整備に入って車検を通すこともできますよ とのことでしたが今回はとりあえず遠慮しましたその辺はきちんと相見積りが必要かなと思いましたので実際にかかる日にちは? 今回わかったこととしては事前に車検依頼の予約をしておけばその日の内もしくは翌日に車検が終わる ということです。 of course、部品をあれこれ交換する必要がある場合はもっと時間がかかります古い自動車で部品を取り寄せないといけないとかいう場合ですねそうでない通常の車であれば1日2日で車検は終わる場合がほとんどだというこ とです。 Saturday、日曜日に関係なくです勉強になりました。   費用は? 気になる費用ですがこれも ええ 車の状態による ということです今回も実際に車を見てから値段を出しますということでしたので。   自分では確認できないところを見てもらって交換する部品があるかないかというところです。   Still、どの車でも必ずかかる費用というのがありますそれは、   ・自賠責保険 ・重量税 ・印紙代 です。   これはどの車でも必ずかかる費用ですこの3つの費用も自動車の種類によって変わってきます。   まとめるとぉ~ ・車検費用の見積りをしてもらうために実際にお店に車を持って行く ・事前予約をして車検を依頼すると余程のことがない限り12日で終了する ・自賠責保険重量税印紙代はどの車でも必ずかかる費用 ・その他の費用は車の状態によって変わってくる 今回は車検費用を確認するために実際にお店に車を持っていって見積りを出してもらいました私が行ったお店がたまたまなのかどうかはわかりませんが見積りを出してもらうまで約20分くらいでした後はもう1件か2件同じように見積りをしてもらいトータルで納得いくところに車検を依頼しようかと思っています車検が切れる前までに必ず完了させる必要がありますのであまりゆっくりはできないのですが次回は実際に車検を受けたときのレポートを書きたいなと思います。 Please read to the end、thank you very much!

Read more →