2022年8月20日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年34回目、8月3回目の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

お盆休みが終わり、学校の夏休みも後半となってきました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

そんな8月中旬の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

渋滞は発生していたのでしょうか?

気になったので、確認してみました。

 

 

 

2022年8月20日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認してみると、渋滞していた区間は2区間ありました。

 

・名神高速 上り 蝉丸TNから3km

 

・阪神高速 大阪港線西行き 阿波座から6km

 

 

土曜日にしては、大阪港線の西行きの渋滞が長くなっています。

平日の渋滞みたいです。

 

もしかしたら、今週の初めがお盆休みで、この土曜日はお仕事だという方が多いのでしょうか?

あくまで予想ですが…

 

名神の上りも渋滞しています。

昨日も渋滞していました。

何かあるのでしょうか?

ちょっと謎です。

 

 

便利な洗車セットを見つけた!

 

皆さん、洗車はされておられますでしょうか?

 

洗車機を通すのもいいですが、たまには自分で洗うのもいいかと思います。

先日、ネットで便利そうな洗車セットを見つけました!

 

それがコレです。

 

バケツ、ふき取り用のタオル等、洗車の際に必要なアイテムが一通り入っています。

コレ、めちゃめちゃいいと思いません?

 

あれこれ用具を揃える必要はないですし、とりあえずコレを買っておけば何とかなる的な感じがいいです!

 

お値段もアマゾンさんで3000円くらいでお財布にもやさしいです。
(2022年8月20時点)

 

これから少し気温も下がってきます。

寒くなると冷たい水がヤになりがちなので、今のうちにしっかりと洗車しておくのがいいのかなと思います!

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年8月20日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・名神の上りと阪神高速大阪港線の西行きで渋滞が発生

・もしかしたら今日はお仕事だという方が多いのかも

・洗車セットは1セット買っておいたらいつでも洗えるので便利!

 

2022年8月20日、お盆休み明けの土曜日、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

もう少しお出掛けの方で渋滞があるのかなと予想していましたが、思ったよりも渋滞はありませんでした。

 

海水浴シーズンが終わったということもあるのでしょうか。

 

この感じですと、明日も渋滞が少ないのかなと思います。

お出掛けしようかどうか迷っておられる方は、明日がチャンスかもしれません!

すいすいで移動出来るかもです!!ww

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※1セット買っておいてもいいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください