ハイネケンのビールをコンビニで買うのは”あり”か”なし”か?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ビールはアルコールの中でいちばん飲みます、munejyukaです。

 

今回、ローソンさんでハイネケンのビールが売られていたので買いました。

ただ、なんとなく…

 

そこまでビールの銘柄に対してのこだわりはありません。

ハイネケンのビールじゃないとダメなんだ!

というわけではありません。

 

それでも買ってみました!

 

 

ハイネケンの350ml缶の値段は税込み257円!

 

今回買ったのは、ハイネケンの350ml缶です。

 

ハイネケンといえば、毎度おなじみの緑色ですよね!

 

今回、お店で見つけて買ったのは理由があります。

 

2019年、ラグビーワールドカップが日本で開催されました。

私は神戸でイングランド対アメリカの試合を観ました。

 

スタジアムで売られていたビールは、

 

ハイネケン

 

でした。

スポンサーの関係でしょうか、売られているビールは全てハイネケンでした。

 

このことをふと思い出したからです。

 

”そーいやハイネケン飲んだなぁ~”

って感じです。

 

ですので、今回、ローソンさんでハイネケンを買いました。

 

お値段は税込み、

257円

でした。

(値段は2022年7月27日時点です)

 

スーパードライや一番搾りは220円なので、37円高いです。

 

でも、想い出の方が上回ってしまいました。

 

 

 

スタジアムの値段は700円やった!

 

もうひとつ、思い出したのは、スタジアムで買ったハイネケンのビールの値段が、

 

700円

 

だったことです。

同じ350ml缶がです。

 

 

 

た、か、す、ぎ!!!

 

だと思いませんか?

まあ、世界規模のイベントなのでしょうがないんでしょうね。

 

しかも売店は長蛇の列だったし、売り子さんもあちこち売り歩かないで、通路で立ったまま売っておられたのが印象的でした。

もちろん、そこにも長蛇の列ができていましたww

 

スタジアムで700円払って買うことを考えると、37円高いくらいはどうってことないなと感じてしまいます。

700円っていうたら、倍以上ですもんね…

 

 

まとめるとぉ~

 

以上から、コンビニでハイネケンのビールを買うのは、

 

あり

 

だと思います。

 

たまにはスーパードライや一番搾り等とは違った銘柄のビールの飲むのはいいもんだと思います。

 

ラグビーワールドカップのことを思い出しながら、グビっとするのはいいもんです!

 

これからもいろいろなビールを楽しく飲めたらいいですね!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※気になった方はコチラからどうぞ!ビールは持って帰るのが重いので通販が便利です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください