2022年7月10日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況&交通情報を確認!2022年28回目、7月2回目の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

夜は雨が降っていましたが、朝は晴れていた大阪府南部在住、munejyukaです。

 

今日は2022年7月の2回目の日曜日です。

ちょっと日にあたっただけで日焼けする感じです。

直射日光は暑く感じます。

 

そんな日曜日の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で高速道路は渋滞していたのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

2022年7月10日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果は、

 

渋滞無し

 

でした。

 

先週も先々週も日曜日の朝は渋滞がありませんでした。

ここのところ、日曜日の8時過ぎの高速道路はほぼ渋滞がありません。

日曜日の朝はゆっくり目のスタートをされる方が多いのでしょうか?

 

夕方の帰宅時間帯は渋滞している区間もありますので、スタートは分散している感じが見受けられます。

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・阪神高速松原線、喜連瓜破~三宅間で上下線とも終日通行止め

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

阪神高速松原線の通行止めは2025年3月末まで継続予定です。

こればっかりは仕方ないですね。

 

関空連絡橋の速度規制もこの時間はありませんでした。

ただ、急に風がつよくなることがありますので、走行予定の方はご注意ください。

 

昨日、関空付近の海沿いにいたのですが、急に風が強くなって、びっくりしました。

涼しくなってよかったのですが。

 

その時、交通情報を見てみると、60キロの速度規制が出されていました。

 

二輪車の方は特に風の影響を受けやすいので、ご注意くださいませ。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年7月10日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は無し

・ここのところ、日曜日のこの時間帯は渋滞がほぼ無い

・阪神高速松原線、喜連瓜破~三宅間は上下線とも終日通行止め

・関空連絡橋の横風による速度規制はなし

 

夏真っただ中の7月2週目の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

来週は18日(月)が海の日で祝日ですので、3連休という方が多いのではないでしょうか?

 

恐らく、16日(土)の朝の高速道路は各所で渋滞が発生すると思われます。

特に、

 

湯浅御坊道路

 

の南行きは、確実に渋滞するでしょう!

関西人がこぞって目指すところは、

 

白浜

 

です。

海水浴場です。

 

どれくらいの渋滞になるのか、とても気になります。

 

2021年の海の日は約10kmの渋滞が発生していました。

恐るべし白浜人気です!

今年はどのような状況になるのでしょうか?

 

また確認していきたいと思います!

 

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください