2022年5月21日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年21回目、5月3回目の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

お出かけは嫌いではありません、munejyukaです。

皆さまはどうですか?

 

新型コロナウイルスのまん延も少しずつではありますが、落ち着いてきた感があります。

マスクを外しての行動も議論されてくるようになりました。

イギリスのサッカーの試合では、満員のお客さんでほとんどの人がマスクをしていません。

1日でも早く、日本でもそうなることを切に願います!

 

そんな2022年5月中旬、朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけされる方で、高速道路は渋滞していたのでしょうか??

 

 

2022年5月21日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認した結果は以下の通りです。

 

・阪神高速神戸線 西行き 西宮付近から3km

・阪神高速神戸線 西行き 生田川から7km

・阪神高速池田線 北行き 池田から5km

・名神高速 下り 左ルート 天王山TNから3km
 (右ルートが車両火災による通行止め)

 

この日も事故絡みの渋滞がありました。

車両火災で通行止めになっていたのは凄いですね…

ドライバーさん等が無事であることを祈ります。 

 

 

中国道でリニューアル工事による通行止めが実施

 

現在、中国道でリニューアル工事による通行止めが実施されています。

区間は、

吹田JCT~池田IC

 

です。実施期間は、

6月25日(土)朝5時まで

 

とのことです。
(5月17日からスタート)

 

この区間は断続的に通行止めが行われていますね。

かなりの大規模工事なのでしょう。

 

今回以降にも、10月と、2023年の1月~3月にも1回、通行止めが実施される予定とのことです。

 

 

※NEXCO西日本の公式サイトはコチラ

 

まとめるとぉ~

 

・2022年5月21日(土)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・阪神高速池田線の北行き、池田から5km

・阪神高速神戸線の西行き 西宮から3km、生田川から7km

・名神下り 左ルート、天王山TNから3km

・中国道の吹田JCT~池田IC間で終日通行止めが実施
 2022年6月25日(土)朝5時まで

 

予想よりも渋滞している区間が多かったです。

もう少し渋滞が少ないのかなと思っていたのですが。

 

前日の天気予報は曇りで、実際は小雨のエリアが多かったようです。

特に大阪は小雨のところが多かったです。

大阪は、気温は高くもなく、低くもない過ごしやすい気温でした。

皆さん、どこへお出かけに行かれたのでしょうね?

 

それとも、お仕事のかたが多かっただけなのでしょうか…

土曜日が仕事だという方も多いですので。

 

今後も、継続して確認していきたいと思います!

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください