2022年5月15日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年20回目、5月3回目の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

渋滞情報を見るのは嫌いではありません、munejyukaです。

 

2022年のゴールデンウイークも終わり、5月も中旬となりました。

5月になったなぁと言っているのもつかの間、すでに15日です。

 

そんな5月3回目の日曜日の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけされる方の車で、渋滞は発生していたのでしょうか?

確認してみました。

 

 

 

2022年5月15日(金)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認した結果は以下です。

 

・阪神高速神戸線 西行き 摩耶から2km

 

ここの区間は日曜日以外は渋滞が発生する区間です。

今日は事故があったようで、その影響で渋滞していました。

やっぱり事故が絡むと渋滞になってしまいますね。

 

私も車を運転しますので、事故にはじゅうぶん注意していきたいなと思います。

皆さまもご注意くださいませ!

 

 

天気は晴れで行楽日和なのですが…

 

この時期の近畿地方はめちゃくちゃ暑くもなく、寒くもないという、お出かけするにはベストといえる気候です。

運動会をこの時期にしている学校もあるくらいです。

 

前日の天気予報も晴れで、実際に晴れだったので、今日の高速道路は少しは渋滞しているのかなと予想していたのですが、そんなことはありませんでした。

 

ゴールデンウイークにお出かけされた方が多かったのでしょうか、今週はゆっくりされた人が多かったのかもしれません。

 

もう少しあとの時間になれば、もう少し渋滞があるのかもしれませんが。

 

そう考えると、お出かけする際はこの時間帯を狙ってお出掛けすると、渋滞に巻き込まれずに目的地に到着できるということですよね!

 

朝8時に高速道路を利用しようとすれば少し早起きが必要ですが、渋滞に巻き込まれる苦痛と比べればなんてことないと思うのですがどうでしょうか??

 

渋滞も想い出のひとつといえばそうなのかもしれませんが…

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年5月15日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・阪神高速神戸線の西行き、摩耶から2kmの渋滞(事故)

・前日からの天気予報は晴れで実際に晴れだったが、長い渋滞はなし

・最近は日曜日の朝は渋滞が少ないので、お出かけするには狙い目の時間帯

 

春と夏の境目、5月中旬の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

ほぼ渋滞はありませんでした。

 

ゴールデンウイークが終わり、皆さんのお出かけモードもオフといったところでしょうか。

 

皆さまにとって、素晴らしい2022年春となりますように!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※最近はタイヤもネットで買えます。ネットで買ったタイヤを近くのお店に直接送って、そのお店に行って交換するというシステムです。凄い時代ですねぇ~

 

※タイヤをネットで買うのと店舗で買うのを比べていますので、参考になりましたら幸いです↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください