【NFL】またもや高額契約のニュースが!クリーブランド・ブラウンズのウォード選手がCBとしては史上最高額で契約延長!その額なんと…

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

NFLが好きです、munejyukaです。

他人様の給料の話しなんて本当はどうでもいいのですが、やっぱり気になるので書いておきたいなと思いました。

 

アメリカンフットボールのプロリーグ、NFL。

アメリカではダントツで一番人気のあるスポーツです。

このNFLでまたまた高額契約のニュースが入ってきました。

 

さっそく確認していきます。

 

 

クリーブランド・ブラウンズのCBウォード選手がチームと契約延長!

 

NFLのクリーブランド・ブラウンズに所属する、デンゼル・ウォード選手が同チームとの契約延長を発表しました。

契約内容ですが、

 

5年・1億50万ドル!

 

とのことです。

円とちゃいますよ、ドルですよ!

 

円にすると、

約127億8千万円

です。

 

1年当たりですと、

約25億5千万円

とのことです…

 

えげつない金額ですよね!

 

この契約は、同じポジションではNFL史上最高額契約になるとのことです。

それだけ、ウォード選手がスーパーな選手だということです。

 

又、今回の契約で、7.125万ドル(約90億6千万円)が保障されるとのことです。

NFLはケガがつきもののスポーツです。

大ケガでシーズンを棒に振るということも考えられます。

ですので、こういう保障額を決めて契約するということがしばしば見受けられます。

 

 

デンゼル・ウォード選手はどんな選手?

 

今回、もの凄い契約をしたデンゼル・ウォード選手とはどのような選手なのでしょうか?

確認しておきたいと思います。

 

ウォード選手はオハイオ州立大学から、2018年のドラフトのファーストラウンド(全体の4番目)でクリーブランド・ブラウンズに指名されました。

ディフェンスの選手で、ポジションはのコーナーバック(CB)です。

 

1997年4月28日生まれで、身長180cm、体重86kgです。

 

プレースタイルは、

スピードを活かしたパスカバー

が売りです。

 

とにかく、速い!

 

相手チームは、ウォード選手がカバーしている方にはパスを投げてこないという感じになっています。

 

想像もつかないくらいの敏捷性を備えている選手です!

 

 

まとめるとぉ~

 

・NFLのクリーブランド・ブラウンズに所属するCBウォード選手が契約延長

・5年・1億50万ドル、日本円で約127億8千万円

・内、7.125万ドル(約90億6千万円)が保障される

・CBとしては、NFL史上最高額の契約

 

今回は、NFLのウォード選手の契約について書きました。

 

冷静に考えると、凄い金額ですよね。

日本のプロ野球では年俸1億円や2億円でめちゃくちゃ話題になりますが、その遥か上の金額ですもんね。

凄過ぎます…

 

それでも、これより高い金額で契約している選手もいます。

恐るべし、NFLですね!!

 

また新しい契約のニュースが入ってきたら紹介したいなと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※コレをかぶってウォード選手のプレーを楽しみたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください