2022年4月10日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年15回目、4月2回目の日曜日はいかに?

 

こんにちは、munejyukaです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

近畿地方は桜が散り始めています。

 

そんな2022年4月10日(日)の近畿地方の高速道路状況を確認しました。渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2022年4月10日(日)朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況

 

さっそく確認しました。

 

渋滞は無し

 

でした。

天気予報は昨日から終日晴れの予報でしたので、今日は少しは渋滞しているのかなと予想していたのですが、近畿地方の高速道路はこの時間は渋滞していませんでした。

 

多くの人が、朝はゆっくりという始動という感じなのでしょうか。

 

 

関空連絡橋の速度制限もなし

 

この時期、風が強いことが多いです。

関西空港へのアクセスとなっている、関空連絡橋もしばしば横風による影響で速度制限が発令されています。

 

この日は風もおだやかで、速度制限もありませんでした。

昨日も同じ時間帯では規制はありませんでした。

 

ただ、急に風が強くなることもありますので、走行予定の方はご注意くださいませ。

 

平地では感じることができないくらい、強い風が吹きますので!

 

 

あたたかくなったら車を綺麗にしたいですね!

 

ようやく冬が終わり、昼間の気温もかなり高くなってきました。

 

あたたかくなったら洗車をして、車を綺麗にしたいですよね。

寒いと水が冷たいので、洗車しようという気にあまりなりませんので。

 

冬場の寒い時期は洗車機を通してでいいかもですが、あたたかくなったこの時期は自分で洗車したいものです。

かゆい所に手が届くではありませんが。

 

そんなときにネットで洗車グッズを探していたら、こんな洗車セットが販売されていました。

 

こんなセットが売られているんですね!

バケツも付いていますし、ふき取りクロスもありますので、とりあえずは1つ買っておくと洗車ができるという感じです。

 

お値段も3000円くらい(2022年4月10日現在)ですので、各アイテムをバラバラに買うよりもお得感があります。

 

足りないのはカーシャンプーくらいではないでしょうか。

車が綺麗だと、やっぱり気持ちがいいもんです。

少し時間をつくって、洗車をするのもいいかと思います。

 

真夏になると暑すぎてやる気が失せるかもしれませんので、今の時期がいちばんいいのかもしれませんねww

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年4月10日(日)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認

・渋滞は無し

・関空連絡橋の横風による速度規制もなし

・あたたかくなった今こそ、洗車をするにはベストなタイミング?

 

2022年4月10日の日曜日、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

あたたかくなってきたので、日曜日でも朝から渋滞しているのかなと思いきや、そうではありませんでした。

 

週休2日制が定着すると、お出かけは土曜日に、日曜日はゆっくりとという方が多いのでしょうか。

それとも、土曜日はまだまだ普通に仕事をされておられる方もおられるので、普通に通勤の方で渋滞しているだけかもしれませんが。

 

皆さまにとって、ステキな日曜日となりますように!

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

※私も1つ買って、洗車に励みたいと思います!

 

※昨日のようすはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください