第94回選抜高校野球に行ってきた!お酒好きの人は要注意!!球場内の売店でアルコール飲料の販売は無し!

 

高校野球も好きです、munejyukaです。

 

2022年3月19日から始まっている、第94回選抜高校野球。

連日熱戦が繰り広げられています。

3月18日に開幕予定だったのですが、雨天中止となり、19日から開幕しました。

 

私は、3月20日の日曜日に甲子園球場に行って、観戦してきました。

そこで、衝撃(?)の事実を知りました!!

 

 

今大会開催中は球場内のアルコール飲料の販売はなし

 

今大会は、開催期間中、

 

球場内でのアルコール飲料の販売は無し

 

とのことです。

併せて、

 

持ち込みも禁止

 

とのことです。

 

ビールを飲みながら観ようと思っておられる方は、注意(?)が必要です。

なんの注意かはわかりませんがww

 

売っていないのを知っているうえで球場に行くのと、知らないで行くのとでは心構えがちがうのかなと思いますので。

特にお酒好きの方にとっては。

 

 

食べ物は普通に販売されている

 

 

 

アルコール飲料の販売はしていませんでしたが、お弁当や、甲子園名物のカレーライス、焼鳥等は普通に売られていました。

 

コーラや、お茶等も普通に販売されていました。

 

3月21日までは、まん延防止対策で、観客の上限が2万人とされていました。

ですので、開いている売店も少ないのかなと思っていましたが、通常の営業をされていました。

 

ですので、今後も食べ物関係は普通に売られていると思われます。

 

 

まとめるとぉ~

 

・第94回選抜高校野球は2022年3月19日から開催されている

・大会期間中は球場内でのアルコール飲料の販売はなしで、持ち込みもダメ

・食べ物やお茶等は普通に売られている

 

第94回選抜高校野球を観に行ってきました。

甲子園はいいです!

本当にいいです!!

 

何がいいかは、実際に行って感じてみて欲しいです!

高校野球は本当に観ている人が感動できるものです!

 

皆さまも是非、一度甲子園に高校野球を観に行かれてはいかがでしょうか!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

※甲子園カレーはレトルトで販売されるくらいの名物なんですね!!
 買っちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください