2022年3月21日(月・祝)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年春分の日、3連休最終日はいかに?

皆さんは3連休でらっしゃいますか?munejyukaです。

 

3月19日(土)の3連休の初日は、近畿地方は朝から各区間で渋滞が発生していました。

 

今日はその3連休の最終日です。

渋滞は発生していたのでしょうか?

確認しておきたいと思います。

 

 

2022年3月21日(月・祝)朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況

 

さっそく確認しましょう。

2022年春分の日、近畿地方の朝の高速道路は、

 

渋滞無し

 

でした。

おとついの3連休初日はかなりの渋滞があったのですが。

 

こんなに違が出るものなんですね。

正直、びっくりしました。

 

もちろん、渋滞が発生するよりも無いほうがいいのですが。

 

 

 

近畿地方のこの3連休は晴れ続き

 

2022年、春分の日に絡んだ3連休、近畿地方の天気は晴れ続きでした。

曇が長い時間かかっている地域もあったようですが、おおむね晴れでした。

 

ですので、3月21日のこの日も、この冬によく見られた舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制や、関空連絡橋の横風による速度規制もありませんでした。

 

ただ、私の住んでいる大阪府南部の昼間の気温は低く感じました。

もしかしたら、朝の早い時間では、地域によっては凍結している道路があったのかもしれませんね。

春分の日だからといって、油断は禁物です…

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年3月21日(月・祝)、春分の日の朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認

・渋滞は無し

・天気は晴れで、舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制、関空連絡橋の横風による速度規制もなし

 

 

2022年春分の日の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

ここのところの傾向としては、連休の最終日は渋滞が少ないことが多いです。

 

最終日は近場でゆっくり、家でゆっくりという方が多いように思われます。

3連休初日の渋滞と比べると、その違いが明らかです。

 

新型コロナウイルス対策として発令されていた、まん延防止対策も明日から全国的に解除となるようです。

今後は、週末の渋滞が頻繁に発生するのでしょうか?

 

また続けて確認していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

※3連休初日のようすはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください