2021年12月5日(日)の朝9時過ぎ、 近畿地方の高速道路の渋滞情報を確認!高速道路料金の休日割引復活後、5回目の日曜日!

こんにちは、munejyukaです。

新型コロナウイルスの新規感染者数が減少していたのですが、また新しい変異株が見つかったようです。

これからどうなるのでしょうか?

 

そんな2021年12月5日(日)、朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

昨日はそこまで渋滞はありませんでしたが、5日の日曜日はどうだったでしょうか?

 

 

2021年12月5日(日)、朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年12月5日(日)、朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況です。

 

3km以上の渋滞はなし

 

でした。

おだやかな日曜日の朝というところでしょうか。

ここのところ、日曜日の朝は必ず渋滞しているという感じはありません。

高速道路の休日割引が復活したのですが…

 

 

お出掛けは土曜日の方が多い?

ここのところの傾向として、日曜日よりは土曜日の方が朝に渋滞している区間は多いです。

夕方はどちらもあちこちでそれなりに渋滞しているのですが、朝は土曜日の方が渋滞は目立ちます。

 

土曜日にお出掛けをして、日曜日は比較的ゆっくりという方が多いのでしょうか?

週休2日制の方が多くなるとこのような傾向があるのかもしれませんね。

 

土曜日に出発して、1泊2日の旅行となるとこのような傾向になりますよね。

現時点で、新型コロナウイルスの新規感染者数も減少傾向にありますので、また感染者数が増加する前にお出掛けするという心理もわからないでもないです。

 

 

まとめ

・2021年12月5日(日)、朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・3km以上の渋滞はなし

・ここのところの土日の朝は、日曜日よりも土曜日の方が各区間で渋滞している

 

2021年12月の最初の日曜日の朝の近畿地方の高速道路は穏やかな状況でした。

今年の年末は比較的、制限の少ない状況になるのかなという感じがします。

まだ20日間弱ありますので、どうなるかはわかりませんが…

 

ワクチン接種もすすんでいますので、何とか今の状況が続くことを祈りたいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください