京都サンガFCが2022シーズンのJ1昇格が決定!2010シーズン以来12年ぶり!!来シーズンも頑張れ、京都サンガFC!

こんにちは、munejyukaです。

 

めでたいニュースが入ってきました。

サッカーのJ2で戦っていた京都サンガFCが、2022シーズンからのJ1昇格が決まりました!

おめでとうございます!

 

関西在住のの人間として、これほど嬉しいことはありません!

 

 

J1は2010年以来、12シーズンぶり

長かったです。

本当に長かったです。

 

J1でのプレーは2010シーズン以来、12年ぶりとのことです。

そんなに経つんですね。

 

今年は監督が新しくなり、選手の補強もハマった感があります。

 

補強といえば、やっぱりピーター・ウタカ選手ではないでしょうか!

 

 

戦術はピーター・ウタカ!

 

 

といっていいくらいの大活躍でした!


もちろん、ウタカ選手1人で勝ち得た結果ではありません。

チーム1人1人が素晴らしい活躍をしたからこそ、12年ぶりの昇格を勝ち取ることが出来たのです。

 

それでも、要所要所で得点をあげたウタカ選手は素晴らしかったです!!

 

 

なぜ長いと感じたのかというと…

なぜ、昇格まで12年かかったことが長いと感じたのか?

それは、

 

資金力があるのに、本気で昇格しようという感じが見て取れなかった

 

からです。

そうなんです。

資金力はあるんです!

 

スポンサーは、そうそうたる企業が名を連ねています。
一部を紹介すると、

 

任天堂

ワコール

京セラ

au

HORIBA

 

等々です。

皆さん、一度は聞いたり見たりしたことがある企業ではないでしょうか?

こんな大企業がスポンサーになっているJリーグのクラブが他にありますか??

 

これだけのスポンサーをかかえていて、J2に甘んじているのが逆に信じられないです!

 

ですので、もっと早くJ1に昇格しても良かったと、個人的には思っていたので、12年が長く感じたというわけです。

 

 

2022シーズンのJ1は関西で4チーム

京都サンガFCのJ1昇格が決まったことで、2022シーズンは関西の4チーム、ヴィッセル神戸、セレッソ大阪、ガンバ大阪、京都サンガの全てがJ1で試合をすることになりました。

これは嬉しいですね!

 

私は関西在住なので、近場で試合を観に行く機会が増えるということは凄く嬉しいです。

 

しかも京都サンガのスタジアムは去年完成したばかりの、球技専用の素晴らしいスタジアムです。

去年と今年は、新型コロナウイルスの影響で観に行けていないので、来シーズンは是非、足を運んでみようと思っています!

 

そういった意味でも、本当に京都サンガがJ1に昇格したのは嬉しいです!!

 

 

まとめ

・京都サンガFCが2022シーズンはJ1!

・2010年以来、12シーズンぶり

・2022シーズンは、ヴィッセル神戸、セレッソ大阪、ガンバ大阪、京都サンガの4チーム全てがJ1!

 

京都サンガFCの関係者の皆さん、サポーターの皆さん、本当におめでとうございます!

これからはJ1でずっとプレーして、優勝争いをするチームになって欲しいです。

資金力はあるので、本気で取組めば可能だと思います!

 

今から来シーズンが楽しみです!

頑張れ、京都サンガFC!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください