2021年11月21日(日)の朝10時過ぎ、 近畿地方の高速道路の渋滞情報を確認!高速道路料金の休日割引復活後、3回目の日曜日!

こんにちは、munejyukaです。

 

近畿地方もそろそろ紅葉シーズンになってきました。

皆さんの地域はどうでしょうか?

 

そんな紅葉シーズンの11月21日、日曜日の朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状を確認しました。

 

 

2021年11月21日(日)朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年11月21日(日)の朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況です。

 

・名神高速下り 京都東Iから5km

・湯浅御坊道路 南行き 広川南から10km

 

でした。

 

名神高速で皆さんどこに行かれるのでしょうか?

竜王のアウトレットでしょうか?

 

湯浅御坊道路を使っての目的地は白浜アドベンチャーワールドでしょうか?

パンダがいますもんね。

パンダは本当は凶暴と聞きますが、見ているぶんには癒されます!

 

 

皆さんのお出掛けモードはオン!

先週、今週と土曜日、日曜日の高速道路状況を確認して思うのは、

 

皆さんのお出掛けモードはオン

 

になったということではないのでしょうか?

 

ここまで渋滞が発生しているということは、行楽等でお出掛けされる方が多くなってきたということだと思います。

 

新型コロナウイルスの影響で、自粛が必要になったのは昨年2020年の2、3月頃からでしょうか?

そこから約1年半。

ようやく、後ろめたい気持ちが少しおさまって、お出掛けしようとなってきているのではないでしょうか。

 

現在は、新規感染者数や重症者数も減少傾向です。

これから寒くなるとまた感染者数が増加する可能性もあるといわれています。

 

ですので、今のうちにお出掛けしようと考えておられる方も多いと思います。

 

 

まとめ

・2021年11月21日(日)朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・名神の下りと湯浅御坊道路の南行きで渋滞が発生

・単純にお出掛けされる方が増えていると思われる状況

 

2021年11月21日の日曜日、朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

昨日ほどではないですが、渋滞が発生していました。

 

ここには書かなかったですが、事故による渋滞が発生しているところが3地点ありました。

交通集中による渋滞は仕方ないですが、事故が原因の渋滞はゴメンです。

 

皆さん、安全運転でいきましょうね!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください