パソコンを買うならどこがいいのか?決め手はなにか?パソコンで何をするのか?がスタート?欲しいときが買い時は正しいのか??

こんにちは、munejyukaです。

 

突然ですが、皆さんはパソコンを持っておられますでしょうか?

スマホやタブレットが普及するにつれて、パソコンの需要が減ってきていると思われます。

 

それでもネットを大きな画面で見る方がいい場面もまだまだあるように思います。

 

私もパソコンを買おうと思っているのですが、どこで、どういったものを買おうかと悩んでいます…

 

 

パソコンを買うのはどこがいいのか?

パソコンを買うとなったらどこで買うのがいいのでしょうか?

 

家電量販店?

ネット?

 

このどちらかでしょうか?

 

家電量販店は色々と売っていますが、いかんせん色々なソフトが入っていたりで割高感があります。

 

今の時代、ネットでサクッと買えるので便利になりました。

キーボードをうつ感触を確かめられないのは残念ですが、それ以外は特に不便を感じないかもしれません。

 

 

パソコンで何をするのか?

それでは、パソコンを買って、実際に何をするのか?

 

動画編集をするのであればパソコンはかかせないものとなります。

仕事で書類を作成するのにも、パソコンがあった方が便利です。

 

ゲームをするにもパソコンがあれば楽しくできます。

ちょっとスペックがいいものが必要にはなりますが。

 

普通にネットを見るのにも、パソコンの大きな画面で見るのは、決して悪いことではないでしょう。

 

 

欲しい時が買い時?

よく言われるのは、

 

欲しい時が買い時

 

と言われます。

以前は、買うと決めても、もしかしたら数か月後にまた新しいものが発売されるかもしれない。その新しいものが出たら買おうかな?
そしてまた新しいものが発売されると、いや、また新しいものが…

という堂々巡りがありました。

 

ですが、現在はどうでしょう?

以前は日進月歩でパソコンの性能がアップし続けていたのですが、現在はそこまでではないように思います。

 

最新のパソコンはもちろんいいに決まっているのですが、今は1年前のものでも普通にサクサクっと使えます。

 

欲しい時が買い時というのは間違っていませんが、以前とはその内容がかなり違ってきているのかなと思います。

 

 

まとめ

2021年10月15日現在、私は新しいパソコンを買おうと思っています。

出した結論は、

 

ネットで色々と物色して買おう!

 

ということです。

恐らく新しくパソコンを買うと、5年くらいは平気で使うと思います。

しかもほぼ毎日。

 

ですので、ちょっといいものをリーズナブルに買えたらなと思っています。

あれこれ悩むのも実は楽しかったりしませんか?

 

安物買いの銭失いにはならないように注意して、頑張ってサーチしたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※ちょっと探しただけでも色々出てきます!楽しんでサーチしたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください