MLB】2021レギュラーシーズンの順位予想の結果を確認!~ナショナルリーグ編 いちばん予想外だったのは…

こんにちは、munejyukaです。

 

2021シーズンのMLBメジャーリーグのポストシーズンが始まっています。

ワールドシリーズに向けて熱い試合が続きます。

 

そんな中、レギュラーシーズンの予想と結果を確認したいと思います。

今回はナショナルリーグです。

 

 

ナショナルリーグの順位予想と結果

2021MLBナショナルリーグの順位予想と結果を確認していきたいと思います。

 

東地区予想:メッツ、ブレーブス、ナショナルズ、フィリーズ、マーリンズ

 結果→ブレーブス、フィリーズ、メッツ、マーリンズ、ナショナルズ

 メッツは今年こそはで序盤は好調だったのですが、最後は力尽きたという感じでしょうか。ここ2年続けて補強しているのですが、今年もダメでした。
ナショナルズはこないだまで王国を築いていたのに…

 

中地区予想:レッズ、カージナルス、カブス、ブリュワーズ、パイレーツ

 結果→ブリュワーズ、カージナルス、レッズ、カブス、パイレーツ

 ブリュワーズがこんなに強いとは思いませんでした。誰か知ってたら教えてよ~って思うくらいです。カージナルスは終盤アゲアゲでした。
カブスは再建中。パイレーツは101敗…

 

西地区予想:パドレス、ドジャース、ジャイアンツ、ダイヤモンドバックス、ロッキーズ

 結果→ジャイアンツ、ドジャース、パドレス、ロッキーズ、ダイヤモンドバックス

 ジャイアンツは強過ぎ。パドレスはかなりの補強をしたにもかかわらず首位と28ゲーム差。ダイヤモンドバックスは110敗…

 

 

いちばん予想外だったのは…

ナショナルリーグでいちばん予想外の結果に終わったのは、

 

パドレス

 

です。

タティスJr.選手やダルビッシュ投手など、スター選手を集めて、ワールドシリーズ制覇を視野に入れていたかと思うのですが、チームの結果としては全く上手くいきませんでした。

地区優勝どころか、借金4の負け越し。
今年はジャイアンツが予想外に強かったというのもありますが、それにしても残念な結果となりました。

 

 

予想は難しい…

アメリカンリーグのときも書いたのですが、メジャーリーグの予想は本当に難しいです。

 

162試合という長丁場ですので、当然ケガをする選手も出てきます。

それが同じチームで重なってしまうと本当にもうズルズルと負けが込んでしまうという状況になってしまいます。

 

トレードや移籍も、日本の比ではないくらい活発に行われますので、本当に予想するのが難しいです。

 

それでも、今シーズンも楽しかったです。

パワフルな打撃と肩の強さはいつ見てもハッとさせられます!

 

来シーズンを楽しみに待ちたいです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※バットを買って素振りしたいと思います!一緒にどうですか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください