2021年10月2日 土曜日の朝 近畿地方の高速道路の渋滞状況は?天気予報は晴れ!

こんにちは、munejyukaです。

 

2021年も残り3ヶ月弱となりました。

そんな10月最初の土曜日、10月2日の近畿地方の朝8時過ぎの高速道路状況を確認しました。

渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2021年10月2日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年10月2日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

・阪神高速池田線下り 福島から3km

・阪神高速3号神戸線西行き 芦屋から3km、摩耶から6km

 

3km以上の渋滞はこれだけでした。

比較的少ないと思います。

 

緊急事態宣言が昨日の10月1日から解除されました。

それに伴って、外出する人が増加して、大渋滞が発生するというような状況にはなっていませんでした。

 

 

天気予報は終日晴れ

今日の近畿地方の天気予報は、終日晴れでした。

 

それにもかかわらず、そこまで渋滞が発生していなかったというのは何か理由があるのでしょうか…

 

学校の運動会シーズンなので、もしかしたらそういう行事でお出掛けする方も少なかったのかもしれません。

 

また、新型コロナウイルスの感染者数も減ってきたとはいえ、まだまだ予断を許さない状況であることには変わりありません。

 

天気がいいからといって、大手を振ってお出掛けという状況ではまだないということなのでしょう。

 

 

まとめ

・2021年10月2日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況は、阪神高速で3ヶ所の渋滞が発生していたのみ

・観光シーズンによく見られるような大渋滞はなし

・天気予報は晴れだったが、行楽地への遠出はあまりなかったようす

 

関東地方では、朝から大渋滞が発生していたというニュースを見ました。

やはり関東地方は人口が多いからでしょうか。

 

新型コロナウイルスのの猛威が収まる状況になったら、近畿地方でも大渋滞が発生するのでしょうけど。

 

渋滞は歓迎するものではありませんが、新型コロナウイルスの収束は1日でも早い方がいいですので、早期収束を願うばかりです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※ポータブルカーナビってお手頃価格で販売されているんですね!知りませんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください