2021年9月9日に緊急事態宣言が延長の見通し!高速道路の休日割引はどうなる?

こんにちは、munejyukaです。

 

2021年9月9日に政府から発表があり、現在発令されている緊急事態宣言を延長する方針だということです。

これに伴い、高速道路の休日割引はどうなるのでしょうか?

 

 

9月12日まで休日割引はなし

現時点では、2021年9月12日までは高速道路の休日割引はありません。

これは緊急事態宣言の日程と同じ期間で決定されています。

 

今回、19都道府県で9月末まで緊急事態宣言の延長をすることになると、恐らくですが高速道路の休日割引も延長になる可能性が高いと思われます。

 

 

休日割引なしが延長されると7回目

現在の休日割引なしは、6度の延長で9月12日までとなっています。

 

もし今回も延長されることになると、7度目となります。

 

数えるのも大変になってきました…

緊急事態宣言の中、休日割引やりますとはならないでしょうね…

 

 

まとめ

・2021年9月9日に緊急事態宣言が9月末まで、19都道府県で延長されることになる

・高速道路の休日割引は現在9月12日までなし

・恐らく緊急事態宣言の日程に合わせて、高速道路の休日割引なしも延長になる

 

緊急事態宣言が発令されている時に、大手を振ってお出掛けするのもなかなか難しいのかなという感じがあります。

ワクチン接種がすすんで、少しでも収束の方向にすすむことを祈ります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください