【NFL】カロライナ・パンサーズのテイラー・モートン選手が大型契約!その額なんと…

こんにちは、munejyukaです。

NFLでまたまた大型契約のニュースが入ってきました。

カロライナ・パンサーズの右のタックル、テイラー・モートン選手が新たな契約を更新したとのことです。

どのような内容なのでしょうか?

 

 

契約は5年、総額8.500万ドル!

今回、モートン選手が結んだ契約は、

 

5年 8.500万ドル

 

です。8.500万円ではないですよ!8.500万ドルです!!

日本円にして、約93億4.000万円とのことです。

驚くしかありませんよね…

 

1年平均の年俸にすると、約18億7.000万円です。

これは、以前に報告したセインツのラムチェック選手よりは少ないですが。同じポジションでは3番目の高額契約だそうです。

※2位はイーグルスのレイン・ジョンソン選手で、約19億8.000万円とのことです。

 

なんかもう信じられない金額ですよね。

こういう記事を見ると、日本のプロ野球選手の年俸と比較してしまいがちなのですが、日本のプロ野球ではマー君投手が9億円で最高だと言われています。

今回の契約はその約、倍ですよね…

しかもNFLではこれよりもまだ高額の契約をしている選手が沢山おられるんですよね。

 

凄い世界です。

 

 

高額契約をするには理由がある

NFLの選手なら誰でも彼でも高額契約をするというわけではありません。

モートン選手が高額契約するには理由があります。

 

現在26歳のモートン選手。

2017年にパンサーズに加入して以来、堅実なプレーをし続けていたからこそ、大型契約を勝ち取ったといえます。

2020年に450回以上のスナップでパスプロテクションを行った中で、QBへのヒットを許さなかったのは、このモートン選手だけだということです。

これまでの継続した素晴らしいプレーが、大型契約に結び付いたといえるでしょう!

 

 

まとめ

・カロライナ・パンサーズが右のタックル、モートン選手と契約を更新

・5年契約で、8.500万ドル

・1年平均で約18億7.000万円

 

オフェンスラインの選手は、ボールを扱う選手ほど注目を集めることはありませんが、チームの屋台骨を支えているのは間違いなく彼らです。

今シーズンのモートン選手に注目していきたいですね!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

※パンサーズのキャップ、青があざやかでカッコイイですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください