神戸市営地下鉄・海岸線は新長田駅が始発、終点

こんにちは、munejyukaです。

今回、神戸市営地下鉄の海岸線に乗ることがありました。

新長田駅が始発、終点だとは知りませんでした!

三ノ宮から出ているのは知っていたのですが、反対側の終わりが新長田駅だとは知りませんでした。


新長田駅はJRと接続
その新長田駅で更に便利になっているのは、JRと接続していることです。

ゆっくり歩いても5分くらいで乗り換え可能です。

めちゃくちゃ便利です!

東方面に行くのに逆の長田方面から行くのもありでは?
この地下鉄から大阪、京都方面に行くのに、三ノ宮から行くのではなく、新長田経由で行くのもありではないでしょうか?

御崎公園駅にはサッカー、ヴィッセル神戸の本拠地があります。

その試合の後に三ノ宮方面への地下鉄はかなりの混雑が予想されます。

ですので、一旦逆の新長田へ出てそこからJRで大阪方面に行くのはありよりのアリだと思います!

それくらい、新長田駅での乗り換えは便利だと思います。

まとめ
・神戸市営地下鉄の海岸線の始発、終点は新長田駅

・JRの乗り換えはゆっくり歩いても5分くらい

・大阪方面に行くのに三ノ宮経由ではなく、新長田経由で行くのもあり

以上です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください