The trial of Taylor's parent and child who helped former Nissan Chairman Ghosn escape overseas begins in Japan. The content of the indictment was approved at the first trial!

Hello、munejyuka。

2019年12月に自動車メーカー・日産自動車の元会長ゴーンさんの国外脱出の手助けをしたとされるマイケル・テイラーさんとその息子のピーター・テイラーさんの裁判が日本で始まりました

本人は現在レバノンで生活しておられるのでしょうがその支援をした人が身柄を拘束されて先に裁判に立ち合っているというなんとも不思議な感じがします

 

 

テイラーさん親子は2021年3月に日本に身柄引き渡し

テイラーさん親子は今年の3月にアメリカから日本に身柄を拘束されていました

そこから約4ヶ月

日本で裁判が始まりました

裁判では起訴内容を認めているとのことでこの裁判はスムーズにすすむと思われますがどうでしょうか

関空発トルコ・イスタンブール経由でレバノンへ出国

起訴内容からゴーンさんの一団は逃亡ルートとして東京から大阪まで新幹線で移動

新大阪駅から関西空港近くのホテルに一旦入り関西空港からトルコのイスタンブール経由でレバノンに到着したとのことです

 

こうやってみるとなかなか大胆な行動というか移動ですよね

人目につくところを堂々と移動しておられるわけですから

 

 

テイラーさん親子は起訴内容を認めている

今回の裁判の被告人質問でテイラーさん親子は起訴内容を認めているとのことです

ゴーン元会長から日本の検察から精神的に拷問を受けていると聞きそれを助けるために今回の支援を行ったと言う供述をしているようです

ここに多額の報酬が支払われるとなると断る理由が無かったというところでしょうか…

 

 

パスポート無しで出国するのはやっぱりダメ!だと思う!!

今回のことに対してこれだけは言いたいです

 

パスポートの確認無しで国外に行くことはダメ!

 

海外に行くときはきちんとパスポートにハンコを押しましょうよと思うわけです

これは最低限守らないといけないことだと思うんです

ゴーン元会長が本当に悪いことをしたのかどうかはわかりませんがこっそり出国したということは”確実”にダメなことだと思うんですが、How about that?

 

もうひとつ気になるのは、Now、レバノンでほぼ自由に暮らしている(?)と思われるゴーンさん

手助けをしたテイラーさん親子は日本で拘束されて裁判を受けている

この差はいったいなんなんだ?ということです…

逃亡した本人は自由で手助けをした人が拘束されて不自由を受けている

これでいいのか?と思います

ゴーンさんはテイラーさん親子に対してどんな思いでいるのでしょうか…

 

Summary

・ゴーンさんの逃亡を手助けしたテイラーさん親子の裁判が日本で始まる

・テイラーさん親子は起訴内容を認めているようす

・ゴーンさんに関しては今のところ動きはない

 

これから裁判が続けられると思いますので判決がどのようにでるのか注目していきたいと思います

 

Please read to the end、Thank you! !!

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.