こんにちは、munejyukaです。
昨日、東京オリンピックの陸上代表選考を兼ねた大会が大阪・長居スタジアムで開催されていました。
その中で、男子100mの決勝で多田選手が10秒15のタイムで優勝しました。
おめでとうございます!
そこで思い出したのが、先月にNFLの現役選手が100m走のマジの大会に出場したというニュースです。
いったい、どれくらいのタイムで走ったのでしょうか?
タイムは10秒36!速過ぎる!!
出場したのは、シアトルシーホークスに所属する、メトカーフ選手。
ポジションはWR(ワイドレシーバー)で、主にパスを受ける選手です。
年齢は23歳で、193cm、106kgです。
NFLの選手はトップアスリートで知られていますが、このメトカーフ選手の足の速さが有名になったのは、理由があります。
試合中に相手選手を追いかけるシチュエーションがあったのですが、遠く離れた選手を猛追して、最後の最後で追い付くということがありました。
このプレーを分析すると、その時の彼の時速は36km以上だったとのことです!
このプレーで、一躍有名になった彼が、実際に100mの競技に出たらどれくらいなのか?ということになり、本人も乗り気になって、大会に出場したというわけです。
彼が出場したのは、オリンピック選考会の前哨戦にあたる大会で、陸上競技を専門にしている選手ばかりが参加するものです。
これに出場するだけでも凄いですよね。
そこでメトカーフ選手がたたき出したタイムが、
10秒36
でした。
速過ぎるやろ!!
※同じ組で9人走ったのですが、このタイムでも9着でした。
恐るべし、アメリカ…
NFLにはスーパーな選手がごろごろいる
陸上を専門にしていない人が、10秒36で走ってしまうなんて凄いのひとことです。
風等の条件がいろいろあるとは思いますが、昨日の日本男子100m決勝のタイムと比較してみると、10秒36だと7位に相当します。
もう考えられないです…
NFLというところは本当に凄いところなんだなと改めて思わされます。
このような選手がごろごろ存在するわけですから。
メトカーフ選手が本気で陸上をしたらどんなタイムを出すのでしょうか?
想像するだけでワクワクします!
本業のNFLでも今シーズンの活躍を期待したいですね!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
コメントを残す