20-21チャンピオンズリーグ決勝戦はトルコからポルトガルへ変更!イングランドは自国開催ならず!!

Hallo、Es ist munejyuka。

新型コロナウイルスの影響の影響はさまざまなところに出ていますがサッカー界も例外ではありません

今シーズンのチャンピオンズリーグ決勝戦も当初の開催地予定であったトルコからポルトガルに変更になりました

これで2年連続で決勝戦の開催地が変更になりました

イングランド勢の対決で母国開催ならず

決勝戦のカードはマンチェスターシティ対チェルシーでイングランド勢対決となりました

元々はトルコで決勝戦を戦う予定でした

ところがイギリス政府がトルコへの渡航が危険だというアナウンスを出したため開催地を変更するという議論が出てきていました

同じ国同士のチームの対戦なのでそこでやりましょうと考えるのは普通のことですしファンも喜ぶのではないかということです
同じ国同士の決勝戦なんかなかなかありませんからね

ところがイギリス政府はチャンピオンズリーグの関係者がイギリスに入国することに対して難色を示しました

さまざまな国籍を有するチャンピオンズリーグの関係者がイギリスに入国することに対してNOを突き付けたというかたちです

入国の際10日間の隔離に対する規定を取り下げることはしませんとのことでチャンピオンズリーグ運営側は断念したということです

決勝戦の開催地はポルトガル!

Deswegen、開催地として浮上してきたのがポルトガルです

去年もトルコからポルトガルへ変更になったのでこれで2年連続でポルトガルで開催されるということになります

場所は、ポルトのホームスタジアムエスタディオ・ド・ドラガンです

ポルトガルの人たちは喜んでおられることでしょう!
近くで試合が開催されるとなったら観戦に行けるチャンスが増えるんですから!!

Zusammenfassung

20-21シーズンのチャンピオンズリーグ決勝戦の開催地はトルコからポルトガルへ変更となりました

当初はイングランド勢の試合なので自国開催がいいのではないかと検討されていましたが最終的にポルトガルでの開催となりました

トルコの人は2年連続で残念イギリスの人も残念ポルトガルの人は歓喜!

といったところでしょうか?

試合は2021年5月29日です

開催地が決まったのであとは試合を楽しみに待ちたいと思います!!

最後まで読んでいただきまして有難うございます!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.