【MLB】エンゼルスがアルバート・プホルズ選手をメジャー40人枠からカット!他のチームは獲得するのか?

Hallo、Es ist munejyuka。

衝撃的なニュースが入ってきました

大谷選手が所属するアナハイム・エンゼルスがアルバート・プホルズ選手をメジャー枠からカットしたということです

事実上の戦力外といっていいのかもしれません

長期大型契約のはしり

メジャーリーグにちょっとでも興味がある方はこのプホルズ選手はご存知だと思います

2001年にカージナルスでメジャーデビューしたドミニカ共和国出身の内野手です主に1塁を守っていました

この年に新人王を獲得し2011年オフに10年契約でエンゼルスに入団

当時ではかなり珍しい10年契約を結び話題になりました

メジャーリーグの選手はFAであちこちに移籍するのが普通だと思っていたのですがメジャーの選手でも長期契約をするんだなと思わされました

しかも期間が10年!!

それこそ日本では考えられない契約ですよね金額も総額2億4000万ドル(約261億6000万円)と言われています凄いですよね…

通算成績も素晴らしい!

これだけの大型契約を結ぶことができるのも素晴らしい活躍があったからです
少し成績を確認しておきます

・通算2112打点は歴代2位

・667本塁打と669二塁打は歴代5位

・オールスター出場10度MVPを3度獲得

文句のつけようがないほど素晴らしい成績です

Immer noch、今季は24試合の出場で打率1割9分8厘チーム4位タイの5本塁打17打点の結果を残していました

18年5月4日のマリナーズ戦では通算3000安打を達成3000安打600本塁打600二塁打以上はハンク・アーロン以来で将来の野球殿堂入りが確実されている超がつくスーパースターです

SO選手と仲良しで有名!

私がプホルズ選手をより知ることができたのはカージナルス時代にSO TAGUCHI選手と同僚だったからです

しかもかなり仲が良かったということでプホルズ選手を知ることができました

超がつくスーパースターと仲がいいSOさんは素晴らしい選手なんだなと思わされます

他球団に移籍かそれともこのまま引退か?

超のつくスーパースターのアルバート・プホルズ選手も現在41歳

メジャーリーグはとにかく年齢に敏感です
イチローの時もそうでした

果たして獲得の手をあげるチームはあるのか?
それともこのまま引退なのか?

要注目です!!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.