Lass es uns später machen, lass es uns dumm machen? Ich glaube nicht, dass das der Fall ist、Wie ist das?

あとでやろう

と思うことって時々あります

Hallo、Es ist munejyuka。

あとでやろうと思うこと自体は特別悪いことではないのですがダメなのはそれを忘れるということです

それをあとから思い出してちょっとガッカリして残念な気持ちになることが多いです

どうしてこのような思考になるのでしょうか?

auch、この思考を防ぐための方法はあるのでしょうか?

忘れたからといってそこまで被害があるわけではないからやらない

どうしても忘れたらいけないことというのはメモに書いたりスマホのリマインダー機能を使ったりします

でもそこまでする必要のないもの、Beispielsweise、

干していたエコバックを鞄に戻そう

とか

台所にかけてあるタオルやふきんを洗濯しよう

という内容はわざわざメモに書くということをしていません

だから忘れてしまうもしくは後回しにしていまうというサイクルです

思ったときに行動する

じゃあどうすればいいのか?

対策としてはあとでやろうではなく

今でしょ!

がいちばんの対策なのかなと思います

あとでする意味がないということです

エコバックが乾いているのであればすぐ取りに行って鞄にしまう

タオルを洗濯しようと思ったのであればすぐに新しいものと交換して洗濯機に入れておく

darüber。

あとでするんではなく

今でしょ!

の精神で実行していくと忘れるという事態は激減すると思います

当たり前といえば当たり前なのですが…

忘れてもいいと自分で判断しているのだからガッカリするのをやめる

Immer noch、今出来ないからあとまわしになっているという状況もあるかと思います

Damit、忘れてた!と気付いた時に

落ち込むのはやめる!

これが精神衛生上いちばんいいのかなと思います

忘れてもいいことでいちいち落ち込むのをやめましょう!

というのはどうでしょう?

悪くない考え方だと思うのですが

皆さんはどう思われますでしょうか?

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.