2021年木曜日の祝日は何日ある?・2月11日は建国記念の日

こんにちは、munejyukaです。

2021年2月11日は建国記念の日で祝日です。

個人的に、

”木曜日の祝日は珍しいな~”

と思ったので、2021年の木曜日の祝日は何日あるのか調べてみました。

2021年の木曜日の祝日は4日

カレンダーをゆっくり見渡したところ、2021年の木曜日の祝日は、4日ありました。

2月11日 建国記念の日

4月29日 昭和の日

7月22日 海の日

9月23日 秋分の日

です。

4日もあったんですね。

 

2020年、去年の木曜日の祝日は?

とにかく久しぶりに感じたので、前回の木曜日の祝日はいつか調べてみました。

前回の木曜日の祝日は、

7月23日 海の日

でした。

7月ということは、半年以上前ですね。

どうりで、久しぶりに感じたわけです。

 

ついでに7月23日以前の木曜日の祝日は、2019年の5月2日の祝日までさかのぼります。

こうみてみると、木曜日の祝日は少なく感じてしまいますね。

 

まとめ

2020年の木曜日の祝日は全部で4日あります。

4日あると少ないとは言えないのですが、前回の木曜日の祝日から半年以上も前となると、久しぶりに感じるのも無理はありません。

祝日は、高速道路の料金が割引きになったり、通勤・帰宅時間帯の電車やバスの人出が少なくなったりします。

こういうところは上手く活用していけたらいいですね!!

私もカレンダーをもう一度きちんと見て、予定をきちんと立ててみたいと思います!

 

munejyuka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください