ヨドバシコムで三菱鉛筆さんのボールペン、ジェットストリームの替芯を購入

こんにちは、munejyukaです。

先日、使っていたボールペンのインクが無くなってしまいました。

本体はそのまま使えそうなので、替芯だけ購入することにしました。

どこで買おうか検索していると、電気屋さんのヨドバシカメラさんのネット通販がなにかとよさそうだったので購入することにしました。

 

送料が無料

まずびっくりしたのが、送料が無料だということです。

ボールペンの替芯で送料を取られるとなると、確実に替芯商品の商品代以上の金額を請求されることになります。

ですので、送料がかからないというのは買う側からするといちばんのメリットかもしれません。

 

ポイントバックがあるので商品の値段が安い

今回、私が買おうとしているのは

SXRー7 0.7mm 黒 ¥86円

です。ここに、ヨドバシポイントが9ポイント還元されますので、実質77円ということになります。

送料無しで77円はかなりお財布にやさしいと思います。

 

 

種類が揃っている

ボールペンの種類によって替芯はさまざまです。
ざっとヨドバシさんのネット店舗を見た感じ、色々な替芯が揃っているように思いました。

色も黒、赤、青はほとんどそろっているかと思います。

芯の太さも0.5mmのものもありました。

品揃えは豊富ですので、だいたいの替芯はここで見つかるのではないでしょうか。

 

本体も売られている

替芯だけでなく、もちろんボールペン本体も販売されておられます。

更に驚いたのが、替芯と本体新品との価格差が小さいということです。

これは別にヨドバシさんに限らない話しなのですが。

本体と替芯の価格差が小さいので、替芯だけ買うという心理がどうしても働かない傾向にあります。

今回、私が買おうとしている商品はまだ”まし”です。

本体が133円(ポイント還元:14ポイント)だからです。

私が別に愛用しているボールペンのスラリというのがあるのですが、それだと、本体は93円で、替芯は72円です。その差たったの21円…

こうなると、

この価格差なら、新しいのを買っちゃおう!

という心理が働いてしまいます。
環境問題のことを考えると、替芯を買うことがエコなのはわかっているのですが…

今後も、できるだけ替芯を買うようにします。

 

 

まとめ

私はヨドバシさんの関係者でもなんでもありませんが、お安く便利だと思いましたので
紹介させてもらいました。

Amazonさんも楽天さんもいいですが、ヨドバシさんも一度のぞいてみられてはいかがでしょうか?

ボールペン以外の文房具もありますし、日用品も沢山販売されておられます。

やっぱり送料無料は助かりますので!!

 

※本体のまとめ買いになるとアマゾンさん、楽天さん、ヤフーさんでもいいかもですね!

munejyuka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください