集中して取り組むのとそうでない場合との違いはあるのか?結果は同じでも過程の違いが後で違いを生む!

Hallo、Es ist munejyuka。

何かに取り組むときに集中して取り組むのとなんとなく取り組むのとで違いはあるのでしょうか?

仮に同じ結果になったとしたらその違いはなんなんでしょうか?

少し考えてみました

集中して取り組むと色々と見えてくるものがある

集中して取り組むとなんとなくやっている時には見えないものがあると思います

言われたことを言われただけやっていると何の進歩もありません
ビジョンもなくだらだらと作業をしていても横ばい状態が継続するだけです

現状維持は衰退と同じといわれる所以はこれに当たると思います

集中して死にものぐるいで取り組むと色々な改善点や発展的な思考が生まれてきます

どうせやるなら意識的に

どうせやらないといけない事があるのであれば意識的に集中して真剣に取り組むことがいいかなと思います

ただなんとなくというのはあまりにも残念な感じがします

自分もそうですがふわっとした感じで作業をしていると時間が過ぎていくだけで自分の思うような結果が全く得れないという状態になります

簡単に結果は出ないことに対しても集中して取り組むことが必要です
意識的に取り組んで初めて今まで見えなかったものが見えてくると思います

Und、それを実践し”続ける”ことが大事だと思います

日々の積み重ねあるのみです

失敗してもその過程で得るものがある

真剣に取り組んで死にものぐるいでやったとしても全てが望む通りの結果を得ることはありません

残念ながら

じゃあやらなかったらよかったかというと決してそんなことはありません

真剣に取り組む過程で得た情報や知識経験は自分の財産となります

この知識や経験を次に活用することが大事です

トライ&エラーというやつですね

この精神で挑戦し”続ける”ことが必要だということです

Zusammenfassung

・何かに取り組むときは真剣に集中して意識的に取り組む

・ただなんとなくはダメ

・失敗したとしてもその際に得た知識や経験は次に活かせる

das ist alles。

gegenseitig、geben wir unser Bestes! !!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.