結局朝ごはんは食べた方がいいの?もし食べた方がいいのであれば、何を食べたらいいのか?

こんにちは、munejyukaです。

最近、朝ごはんはたべていません。
空腹の時間をつくった方がいいと聞いたので。

そうすると、昼ごはんを食べたあとにかなり眠くなってしまいます。
この影響なのかどうかは不明ですが。

結局どうすればいいのでしょうか?

約3ヶ月程、朝ごはんを食べていない

朝ごはんを食べなくなったきっかけは、晩ごはんから次の食事まで16時間くらいあけましょうということを聞きました。
これはどういうことかというと、晩ごはんを20時までに終わらせて、次の日の12時まで食べないでおくというものです。
そうすると、16時間くらい胃の中に入らなくなります。
コーヒはOKとのことでしたので、朝にコーヒーは1杯飲んでいます。

これを約3ヶ月程実践しているのですが、食べた時との違いはほとんど感じられません。

いいのか悪いのか…

昼ごはんのあとにめちゃくちゃ眠たくなる

これをしていちばん変わったと思うのが、昼ごはんを食べたあとに急激に眠たくなるということです。
睡眠時間は特に以前と変わらないですし、むしろ増えています。

これが直接の原因かは特定できませんが、少しは影響していると思います。

では、3ヶ月前はどれくらい朝ごはんを食べていたかというと、菓子パン1個、もしくはおにぎり1個プラスコーヒーです。

これくらいの量があるなしでそこまで影響しないのでしょうか?

 

 

食べるとしたら何がいいのか?

特に食べないからといって、この3ヶ月、お腹がすいてたまらないという感じにはなりません。

食べるとなったら何がいいのでしょうか?

ご飯に味噌汁、卵焼き。

なんてのはほぼ無理です。この段取りを朝からやるのは非常に厳しいです。皆さんもそうですよね?そんなことないですか??

菓子パンは体にあまりよくないというのは理解できるので、毎日食べ続けるというのはやめておきたいなと思います。

ご飯にお味噌汁くらいだとなんとかなるかもです。

理想を言えばハードルが高くなってしまうので、自分が段取りできる範囲で対応していくのがいいのかなと思います。

色々と試してみて、自分に合うものを見つけていこうと思っています。

皆さんはどうされておられるのでしょうか?
気になりますねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください