Work with a positive feeling

Hello、munejyuka。

いつまで経っても始められないことってありませんか?
私はあります

例えば…

なぜできないかを検証してみる

前から気になっていることがあるにもかかわらず手を付けれないことは大なり小なりあるかと思います

車の洗車だとか資格試験の勉強だとか古い友人に連絡するとか…

ちょっと思い出すだけでいくつか出てきませんか?

こんなに簡単に思いつくのにどうして実際の行動に移さないのでしょうか?

考えられる理由としては

・単純に面倒だ

・急を要さない

・やらなくても痛みが伴わない

といったところでしょうか

迷ったらYES

やろうと思ったということはやった方がいいということです

でないと思いつかないわけですからね

テストの日にちが決まっているとします決まっていたらそこに向けて勉強するほうがいいに決まっています

今から勉強しようかな?それとももう少しあとからにしようかな?

というような葛藤をしたことがあるかと思いますそんな時は確実にやった方がいいです

迷ったらYES!

is。

ぐだぐだと長いあいだ考えるのはやめよう

人は1日に何回も決断しています

For example、

どんな服を着よう?

とか、

どの道を通って行こうか?

等々何気ないことを沢山決断しています

その決断の際脳が活動しています決断の回数が増えれば増えるほど脳が疲れてきます

So、決断の回数を増やすのはよいことではありません

So、もう一度いいますが

迷ったらYES!

is。

あれこれ考える前に行動してしまいましょう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.