【NFL】NFC東地区が大混戦!抜け出すのはどのチームか?

Hello、munejyuka。

2020年も12月に入りました
アメリカで最も人気のあるスポーツNFLもいよいよレギュラーシーズンの終盤に入ってきました

その中でNFCの東地区がえらいことになっています。Honesty、珍しいことで事件といってもいいと思います

NFC東地区の4チーム全てが負け越し

NFLは全32チームありNFCとAFCが各16チームあります更に各カンファレンスで4つの地区にわかれています

this time、注目したいのはNFCの東地区の4チームで12試合を終えた時点で全チームが負け越しているんです

これって凄いですよね

12試合を終えた時点で1位がニューヨーク・ジャイアンツとワシントンが5勝7敗フィラデルフィア・イーグルスが3勝8敗1分ダラス・カウボーイズが3勝9敗です

1位でも負け越してるんです!

地区優勝すれば確実にプレーオフに進出出来るのですが負け越して地区優勝はかなりレアケースだと思います

レギュラーシーズンは各チーム16試合

各チーム残り4試合となっています残り試合全勝すれば9勝となるので勝ち越しになるわけですが3勝ですと5割2勝ですと負け越しでレギュラーシーズンが終わります

他の地区はどうかというと9勝3敗でも地区2位になっているチームがありますAFCの北地区です

開幕からピッツバーグ・スティーラーズが連勝していて現在11勝1敗2位のクリーブランド・ブラウンズが9勝3敗となっています
地区格差が凄いというかなんというか…

アメリカンフットボールを楽しもう!

NFL・アメリカンフットボールは本当に見ていて楽しいスポーツです

今日は日本でも大学日本一を決める甲子園ボウルがあります

もっと日本でもアメリカンフットボールの魅力が広まればいいのになと思います

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.