Was ist WLAN?

Hallo、Es ist munejyuka。

インターネットの接続の話しになると必ず出てくるWi-Fi

normalerweise、何気に使う言葉ですが何かの略なのでしょうかDXやLEDのような

少し気になったので調べてみました

Wi-Fiは何かの略語ではない

調べてみたらWi-Fiは何かの略語だとおもっていましたがはっきりしていないようです

いちばん有力な説は

Wireless(無線)のFidelity(忠誠)

をもじってつくられたとのことです

パッと見何かの略語みたいない感じですが語源があるわけではないようです

Wi-Fiは無線LANとは厳密には違う

Ich benutze es normalerweise, wenn ich in Gesprächen spreche、Wi-Fiとは何かというと

無線LANの規格を定めたIEEE802.11規格というものがありこの規格に準拠していて相互接続が可能になっていると認められた製品に付けらるロゴ

Ist das。

jedoch、世間で販売されている無線LANの機器のほとんどにこのロゴが付いているので無線LANとイコールで使われてるケースが多いようです

Wi-Fiでできること

Wi-Fiでできることといえばインターネットと配線無しでつながることです

パソコンやスマホゲーム機をインターネットに繋げる方法としてよく知られています

街中でも最近無料でWi-Fiが繋がるところがあります駅やコンビニカフェで使えます
特に駅では観光客が使えるのでとてもいいサービスだと思います今後もあちこちで使えるようになるといいですね

今後もWi-Fiがあるのが当たり前になってくるのではないかと思っています色々なシーンでWi-Fiが活躍することになると思いますので目が離せません

上手く活用していきたいですね!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.